※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mo.
妊娠・出産

帝王切開になることで怖い気持ちと不安があります。逆子で胎盤が前についているため逆子体操も難しい状況です。赤ちゃんが無事に生まれることを願っています。

今の時点で来週の水曜に帝王切開になりました。とても不安です。話だけ見てもらえればと思います。

今週の月曜の夕方になんだか胎動が下の方になったなぁと「まさかこの時期に逆子になんないよねぇ。」と思っていました。そして次の日の37週の健診で、案の定逆子ですねぇと。。。そのあと「帝王切開ですねぇ」と言われました。火曜か水曜の手術直前に治ってれば手術はキャンセルになりますとの事でした。手術の日を決めるのに38週では出したいから来週になりますねとサラッと言われ、水曜しか空いてないとの事だったので火曜入院の水曜帝王切開になりました。急に言われたらなんだな心の準備ができなくてとっても怖いです。でも赤ちゃんが無事に出てこれるならって気持ちもあります。

ほんとに怖いです。普通分娩を希望していたので、もし次2年以内に妊娠するとその時も帝王切開になるとも言われました。
何とか逆子治ってくれないかなと思っています。
(私は胎盤が前についていて人口的に動かすのは胎盤が剥がれる恐れがあるからできないそうです。あともう27週で正産期に入っているので逆子体操も無理のない程度でしてと言われました。)

何かアドバイスあればお願いします。

コメント

 ‪‪❤︎‬

こんにちは ☺︎︎︎︎

私も下の子が 27wから 逆子で
戻らなくて 36w4dの検診で
37w0dで帝王切開するから
準備しといてね〜 って言われました😭

  • Mo.

    Mo.

    やっぱりそーなるんですね😭
    そのまま帝王切開になりましたか?

    • 6月20日
  •  ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    帝王切開なりましたよ😭

    へその緒が巻いてて戻れなかったみたいです😭

    • 6月20日
  • Mo.

    Mo.

    なるほど。そーだったんですね😭

    • 6月20日
にゃん

頭がどっちにあるかを聞いて、頭を下に向けて寝る。
あとは鍼灸院へ行ってお灸で直す。

私も逆子体質なのか2人目と3人目はずーっと逆子で、しかも大きい子だったのでもう諦めてました。
2人目は義母に勧められ鍼灸院へ行き一発で直りました。
3人目はもうこれで最後のつもりだから帝王切開でいっかーって感じで、鍼灸院行かなかったんです。
めんどくさかったので体操もせず。
頭はこっちよーとか声かけたりはしましたが、ちっとも直らないのでこの子にとってはこれが心地良いのかと思い放置してたんですけど、なんか結局勝手に戻ってたんですよね😅
うちの子は激しく動く子だったみたいでしょっちゅうぐるぐる回っていて、胎動や心拍の位置で、あ戻った。あ逆だ。っていうのが後半はよくわかりました。
朝戻ってたのに検診の時にはまた逆さまになってたり💦
なんだかんだで最後は頭位でおさまってくれましたが、一回戻ったらベルトで締めたり足下よく暖めるとかしてまた逆さまにならないように気をつけることですね。

鍼灸院の効果は9割って聞きます!37週以降で戻った人もいます。
腕によるでしょうが、検索してみて口コミ評価の高いところへ行ってみると良いかもしれません。

  • Mo.

    Mo.

    そーなんですね!
    ありがとうございます!
    ギリギリまで頑張ってみます!

    • 6月20日
A

私も予定帝王切開です🙌
私は腫瘍があるので同時に腫瘍と胎児を取り出すので帝王切開ですが…。
今からなら逆子運動をしてみるのはどうでしょうか?!

  • Mo.

    Mo.

    そーなんですね。
    逆子体操も張りがある時は無理せずしないでって言われました😭したいんですけど、最近張ることが多くて。。。

    • 6月20日
  • A

    A

    私ははじめの方から今まで逆子なんですが、腹部エコーの時に、お腹を押された事があります!
    その時は逆子がなおりましたが、次の検診では逆子になってました😂
    病院の先生に、お腹を押して逆子をなおすのがあると聞いたんですが…
    みたいな感じでさりげなく聞いてみるのはどうでしょうか?

    • 6月20日
  • Mo.

    Mo.

    それも胎盤が前にあってできないと言われました😓
    赤ちゃんが自力で戻ってくれるしか方法がないようです😔

    • 6月20日
  • A

    A

    なるほど…!
    お腹の張りが無いときに逆子運動するしかないですね…😞
    逆子がなおることを祈っております😭

    • 6月20日
  • Mo.

    Mo.

    そーなんです😭
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 6月20日
pan

私も急にひっくり返って帝王切開かも言われましたが、逆子は身体のズレから起きると前整体で言われたことがあったので整体通ったらすぐひっくり返りましたよ!
試すのもいいのかもです……😭

  • Mo.

    Mo.

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 6月20日