※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
101ぴきワンちゃん
妊娠・出産

妊娠14週目で悪阻が落ち着いてきたが、まだ少量しか食べられず、1日6~7食に分けている。1日3食に戻す方法や夜中の食事についてアドバイスを求めています。

初マタです‼m(。≧Д≦。)m
今、凄く悩んでいるのですが。。
妊娠14週目に入って、やっと悪阻も落ち着いてきたのか、吐くことがほとんどなくなりました。

けれど、今だに少しずつしかご飯を食べられません。(´д`|||)
なるべく、元のように1日3食に戻したくて無理して1食分ガッツリ食べようとすると、物凄く気持ち悪い。。(泣)
戻してしまうことも。。

マタニティ雑誌とかには、「つわりが治まって来たら、食生活を戻していきましょう‼」
なんて、書いてあるのに。
今だに少量を1日6食~7食に分けて食べてる始末で(泣)

いつになったら元のような1日3食に戻せますか?(´Д`)
今だに、夜中にもお腹が空いて起きてしまい、パン等を食べてるのですがダメですよね(泣)

どうか、経験者の方の意見が聞けたら嬉しいです‼(。>д<)

できれば、食生活の戻し方なども知りたいです‼
コメント宜しくお願いします(泣)

コメント

もこもこ☆

ご懐妊おめでとうございます👶雑誌にはそう書いてあっても自分自身ついていけないですよねー(´・∀・`)わたしも同じだったんでわかります。
結局お腹空いたときに食べれる分だけ食べての生活で出産まで至りました!
そんなに気にしない方がいいですよ(´ー`)

• 101ぴきワンちゃん

101ぴきワンちゃん

ありがとうございます。(*´ー`*)
    雑誌のとおりにしなくても大丈夫ですよね☆
    マイペースに食べて、気にしすぎないようにします‼
    コメントありがとうございました‼(о´∀`о)

• 3月19日
ーーー★

私も同じです😅
一気に食べると気持ち悪いしすぐ苦しくなってダメです(^_^;)
無理して戻さなくてもいいんじゃないかな?と思います(^o^)/
雑誌の通りすべて同じにはいかないので😭

101ぴきワンちゃん

ありがとうございます‼(*´ー`*)
    私が、神経質に考えすぎてたみたいですね☆
    マイペースに食べていきたいと思います‼
    コメントありがとうございました(*´∀`)

• 3月19日
なおたん*✧︎

わたしもフェードアウト期間中ですが食欲増加しても実際にはまだきちんと食べられてません。わたしも辛くて相談したらなんでもごはんが美味しく食べられるのははやくてだいたい5ヶ月後半から6ヶ月くらいだそうですよ・゚・(P'д`q。)・゚・
いまは無理して食べないほうが良いと思います。胃も弱ってるので💧

101ぴきワンちゃん

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね‼(*´ー`*)
    あと1ヶ月くらいは、今のまま無理して食べないようにしてみます(*´∀`)

• 3月19日