※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

友達が妊娠中に失礼な発言をし、その後謝罪したが関係が複雑になった。友達との付き合い方に悩んでいる。

一年前の話になるのですが、
妊娠した時に友達にとても心ないことを
言われました。😔😔😔
「わたしの周りに流産している人いるから気をつけてね。それから、わたしもちゃっちゃっと子供作るから」と言われ正直そのあと会いたくなくて、しばらく会ってませんでした。

そのことを言うタイミングもなく、わたしが出産した時にお祝いに来てくれ忘れるようにしていたのですが、やっぱりずっと傷ついてたし、モヤモヤしていたのでLINEで今まで思っていたことを伝えました。ごめんねと謝ってくれましたが、正直友達して行けばいいのかわかんなくなってしまいました。😢

コメント

そのお友達はお子さんいらっしゃるんでしょうか?お友達は妊娠しためいさんが羨ましくて妬んでたんでしょうね。。。私ならちょっと距離あけちゃいます😩

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    子供はまだ居ません。羨ましい、妬みだと思います😔そうですよね😢ちょっとわたしも距離開けようかなって思ってます😔

• 6月20日
姉妹ママ

なんだか、わざわざ言わないでいいことまで言っちゃうタイプですね😭💦
先にめいさんが妊娠したから、嫌味のつもりだったのでしょうか。

私ならもう付き合わないです。

• めい

めい

そうですね😔言わなくていいこと言ってきて、本当に嫌味に聞こえましたね😢妊娠中はその言葉にずっと泣いてモヤモヤしてました😢

• 6月20日
ピコット

ちゃっちゃと子供作るから。って子供は物じゃないしひどいなと感じました。
きっとめいさんに子供が授かったことが羨ましかったんでしょうね(>_<)💦

流産しているから気を付けてはそのまま思いやりで言ってくれたと思って受け取りませんか?難しいかもしれませんが。

友達と距離をとってもいいのではないですか?

仲よく出来るような気持ちになったら連絡してみては?

• めい

めい

そうなんですよね😢
    子供は授かりものだし、ちゃっちゃっと作るからって…なんかでも、すごく嫌な気持ちになりました😭

本当に流産したらどうするのって思ったら言って欲しくなかったなぁって。

距離置こうと思います。

• 6月20日
pipi

謝られてもモヤモヤしてしまうということは友達が理解できないんだと思います😓

わたしも
息子の妊娠がわかるか分からないかくらいに
友達に生理がまだ来ないと相談していました。
そしたら、LINEで後日、妊娠した?wwww
って来ました。
ショックでした😓
なので、正直にバカにしてる?傷付いたと言ったら謝ってくれました。
それからもまだ友達は続いています。
謝られて割り切って関わられるか関われないかだと思います。

• めい

めい

そうですね😢今はちょっと距離置いて友達として付き合えるようなら連絡しようと思います。

• 6月20日
みい

私は、この文章を読んだ時に特に何も思いませんでした。😅
普通に、流産してる人いるから身体に気をつけてね!って言ってくれたり、
私も早く子供作ろーってめいさんに触発されて思っていったのかな?
って感じにとれましたが、言い方とかその人のいつもの感じと違う意地悪そうな感じで言ってきたんですかね?😭

謝られても納得できないんだったら連絡せずフェイドアウトしていけば良いと思います!
職場が一緒とか今後も会う機会がある人じゃなかったら😊

• めい

めい

そうですね😔私も気にしなぃようにしていたんですけど、、やっぱり言っていいこと、悪いことってあると思うので😫

距離置こうと思います。

• 6月20日
たんそく

うわー…
私だったら縁切りものです💦
「あの時言われた言葉に本当に傷つきました。もうこれからどう関わっていいかわからなくなりました。さよなら。」と送っちゃうと思います😓

私も妊娠中、だらしがない友人が付き合いたての彼氏との子供ができたからやっと結婚してもらえるんだ〜と言われた時、子供は結婚するための道具じゃないと思い、縁を切りました。

あと、別の友人が私の妊娠中にいきなり「〇〇(私)と旦那とお腹の赤ちゃんに不幸が起きる夢見た。」とわざわざ連絡してきて…
その時切迫早産で入院中だったし、旦那も出張でいなかったしで不安でいっぱいだった時だったので本当にそんなこと言われて腹が立ちました💦

めいさんのご友人もそうですが、そんなこと言ったら傷つくとか普通わからないものかな?なんで言うかな?と思いますね😓