※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかおにぎり
子育て・グッズ

職場復帰予定で、フルタイムで働くママが同じような状況の方のタイムスケジュールを知りたいです。家事は義母がしてくれるので、子育てに専念しています。

来月から職場復帰の予定です!
フルタイムで働いていて、7時に家を出て19時過ぎに帰宅予定です。
まだ我が子が生後8ヶ月なので、可哀想に思う気持ちもありますが子供のために頑張ろうと今から決意しています。
同居の為、お恥ずかしながら家事は義母がしてくれるので私は本当に子育てのみしている状況です。
同じ様な時間働いてる方がいらっしゃいましたら、タイムスケジュールを是非参考にさせて下さい(*´ω`*)

コメント

くみくみ☆

こんばんは。
私も一人目が11ヵ月の時にフルタイムで仕事に戻りました。

同じく朝は7時前に家を出て19時過ぎに帰宅しています。

私の場合は核家族なので、あまり参考にならないかも…ですが

朝は4時か、その少し前に起きて朝食と主人&私のお弁当の準備、夕飯の下ごしらえをします。あとは、洗濯物と自分の身支度です。
子どもは5時50分くらいに起こして、10分くらい遊びに付き合います(遊びながら起こして機嫌を取らないと、その後が大変だから…)
遊んだ後に一緒に朝食を食べて、簡単に片付けをし、一緒に着替えをして家を出ます。

帰りは19時頃にお迎えをし、翌日の食材を買って19時半頃に帰宅。20時過ぎまでには夕飯を終わらせ、21時までには寝かしつけをします。

主人は22時頃に帰宅するので、週に2回くらいは起きて待っていますが他の日は子どもと寝ちゃってます。

毎日が戦争です(笑)

ただ、うちの子は卒乳できていたのと保育園に行ってからは疲れるのか夜も1回くらいしか起きなくなったので楽でした。

同居でしたら、甘えられる時は甘えたほうが良いですよ!

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

ご丁寧にありがとうございます!
    現在育休中で、母子共にゆっくり目覚めてるので今から少しずつ早く起きないといけないですね(>_<)

夕飯の後にお風呂→就寝ですか?21時に寝かしつけれるなんてすごい!
    要領良くなきゃ難しいですよねヾ(・ω・`;)ノ
    うちの子は未だに夜3回程起きて乳首を吸いたがります(TдT)
    今は付き合えてるけど、私も仕事復帰を考えると本当に心配です...。

同居で本当毎日甘えてます。
    義母もパートで帰るのが深夜なのですが...本当にダメ嫁です( ̄▽ ̄;)
    早く自立する為にも仕事頑張らないと...!

• 3月18日
くみくみ☆

返信ありがとうございます(*^^*)
今は4歳になったので、かなり楽ですが食事をすると必ず全身ご飯とお汁まみれになってくれていたので(笑)食事の後にお風呂が定番となってしまいました。

朝も本当はお着替えをしてから朝食がいいのでしょうが、汚してまた着替えることを考えるとパジャマのままになっちゃってます。

朝の早起きは、ムリ!と思っていましたが出来るようになっちゃいました。
最初の半年間くらいは、私が起きて布団から居なくなると泣いてしまっていたので…朝はおんぶをしながら家事をしてました(>_<)
母親って、強くなりますよね。

お互いに無理はせずに頑張りましょうね!

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

なるほど!これからご飯ももっと忙しなくなりますね...
    パジャマでご飯も参考にさせてもらいます♪(笑)

今は本当に想像つかないけど、その時になったら親も子も適応してくんでしょうか(TдT)
    本当に思ってる以上に大変そう!家事も育児も仕事も、本当にお疲れ様です!尊敬します(>_<)
    体調管理しっかり頑張りましょうね!
    コメントありがとうございました!

• 3月18日
ミイちゃん

コメント失礼しますm(_ _)m
わたしも同居、仕事してます。時間は少し違いますが・・・。
5時~5時30分 起床 旦那の弁当作り
自分は職場のご飯
子供の朝ごはんの用意
洗濯物干して
6時過ぎ 子供起こす パジャマのままご飯
子供がグズるので早め起床です
保育所準備(前日出来てればなし)
7時15分 出発
職場と保育所が反対方向
お義母さんが保育所方面なのに送ってくれません。
8時すぎに職場着いて仕事

17時30分仕事終わって保育所迎え。
18時20分頃 帰宅
ご飯の用意簡単にして子供と一緒に食べる。

うちは同居ですが、みんな仕事なので、
ほぼ1人でやってます(›´ω`‹ )
お風呂入る頃にお義母さん帰ってくれば
手伝ってもらうってくらい(-∀-`;)

風邪引かない身体だったのに、
仕事復帰してからすぐ風邪引くようになりました╭(°A°`)╮

お仕事ほどほどに頑張ってくださいね( ¨̮ )

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

コメントありがとうございます!
    お家帰ってご飯あげてから、お風呂まで時間あけてますか?(・x・)
    私の場合、6時に保育園でミルクを上げてくれるようで、家に帰って来たら離乳食→お風呂→寝る前にミルクの流れになりそうです(>_<)
    就寝時間を考えるとご飯後あまりお風呂まで時間を開けれなさそうな気がします( ・_・̥̥̥ )

やっぱり自分の体も慣れるまで大変そうですね(TдT)

• 3月19日
  • ミイちゃん

ミイちゃん

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    保育所の日はご飯~お風呂は30分あるかないかしか開けてません(;´Д`)寝る時間を考えると、そんなに間とれなくて╭(°A°`)╮
    しかもうちの子、ご飯食べたあとうんちするんでオムツ変えるのもったいないし、放置もイヤだしで、ご飯後すぐ入ることも・・・( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    なかなか帰ってからゆっくり遊んであげれる時間もないので、子供にとってもハードです(-∀-`;)

• 3月19日