※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

夏休み、幼稚園に通うお兄ちゃんの預かり保育について悩んでいます。家で過ごすか預けるか、どちらがいいか知りたいです。家で子供を見ている方、どのように過ごしましたか?預けた方がいいと思いましたか?

4月から上のお兄ちゃんだけ幼稚園に通っています。夏休み期間の預かり保育をどうしようか悩んでいます。1ヵ月半あるんですが、家で毎日みようか預けようか。夏休み期間、家でずっと二人見た方いらっしゃいますか?どのように過ごしましたか?やっぱり預けた方がよかったとか思いましたか?ゆ

コメント

空色のーと

預かり保育料がかかるので、うちは二人とも家で見てました😊

普通に公園行ったり、家でプールしたり、ショッピングモール行ったり、、、と過ごしてましたよ!

• りり

りり

家でプールいいですね♪
    長い期間で大変じゃなかったですか?

• 6月20日
  • 空色のーと

空色のーと

そこまで大変ではなかったですね‪‪💦‬
    うちはかなり兄妹仲がいいのか、当時も今も放っとくずっと2人で遊んでます😊

プールとレジャーシートをお庭に出しておけば、ピクニックごっこしたり、室内ではブロック、お絵描き、人形遊び、色々考えて楽しんでます。

たまに喧嘩もしますけど、仲直りも早いし叩いたりの心配もないので😅

賑やかではありますが、長男が遊び相手になってくれるとママも正直楽だったりもしてました‪‪💦‬

• 6月20日
  • りり

りり

兄妹仲良しでいいですね( *´艸`)
    うちも仲良しな方だと思いますが最近下の子がヤンチャになってきて大変な時あります(^_^;)
    兄妹が一緒に仲良く遊んでる姿って微笑ましいですよね(o´艸`o)♪

• 6月24日
ami

うちも全く同じことで悩んでます😂正直二人を連れて出かけるなんて大変すぎて無理です💦
仕事はしてないけど、何日か上の子は預けようかなって思ってます😣
公園も2人じゃしんどいし、家でテレビとかお菓子になってしまうよりは預かり保育に行った方がいい気がしてしまって…

• りり

りり

夏休み期間中、半分は預けて半分は家でみることにしました。
    ざっくりだけどスケジュールを決めて過ごそうかなと思います(*^^*)

• 6月24日