※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お子さんの安全を考えるなら、仕切りを設置するか、危険のない部屋を子供部屋にするか検討してください。

皆さんは家事をしてる時はお子さんはどうしてますか?
自分の目の届く所が子供部屋ですか?
家の構造的に台所の近くにマットを引いて遊べる場所にしてるのですが、柵?とか仕切りがないのでいろんな所に行ってしまって目が離せません。やはり、仕切りを買うべきでしょうか?
それとも一部屋、危険なものがない部屋を子供部屋にするべきでしょうか??

コメント

ぱーら

リビングにいますよ✋️
子供部屋で遊ぶ時はわたしも一緒じゃないと1人で入れないので😊

ららら

流石に危険が少ないとはいえ子供部屋に1人にはできないですね💦
リビングで遊ばせてます。ソファやテーブルでサークルもどきで囲ってました笑。最近は行動が激しくなったので、ある程度自由にあちこち行けちゃってます。危険なものはなるべく排除してますが、うっかり転倒とか登って転落とかしかねないので目が離せないです。

ざわちゃん

リビングで遊ばせてキッチンから見ながら料理してました✨本当はキッチンに柵付けたかったんですが構造上難しく…目を離すのも怖いし、見える範囲で遊べるようにする方がいいかもですね!

メメ

赤ちゃんの頃からずっとリビングです
キッチンにはベビーフェンスを設置して入れないようにして、リビングで手の届く範囲に危ないものは置いてないです😊

misa

その頃は目が離せなくて大変ですよね💦
キッチンの前がリビングなので、キッチンに柵をつけて、テレビガードつけてあとは危険なものがないようにして遊ばせてます😊
見えるところに子ども部屋があるなら対策して遊ばせたらいいと思いますけど、もし見えないところならリビングにサークル置いて入れておいた方がいいかもしれないですね💦