※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

赤ちゃんをおんぶして自転車に乗っているママさん、またおんぶして自転…

赤ちゃんをおんぶして自転車に乗っているママさん、
またおんぶして自転車でお子さんの送迎をしているママさんに聞きたいです🙏

先日、10ヶ月の娘をおんぶで自転車に乗りました。
保育園の荷物が多かったので自転車にしたのですが、
おんぶで自転車に乗ったのが初めてであまりの大変さにびっくりしてしまいました🙄💦
娘は風を切る感じが楽しいのかじっとはしておらず、自転車もアシスト等ない普通のママチャリ💭
たった一回の自転車の送迎で背中を中心に体はバキバキ、電動の子供乗せ自転車を買うと決めました😂
保育園から職場まで徒歩ですが、距離もそれなりなので自転車通勤で通勤時間を時短したいというのもあります🤔

長く使いたいので後ろ乗せの自転車を買うつもりなんですが、娘は10ヶ月なので月齢的には前乗せの方が安全だし安心ですよね🤔
今すぐ買っても前乗せのチャイルドシートも買わないと結局おんぶ🥺
どうしたらいいか悩んでしまって困っています💦
正直、電動だとお値段もそこそこしますし無駄な出費がないようにしたいです!

1・今すぐ子供乗せ自転車を購入し子供が後ろに座れるようになるまではおんぶで我慢する
2・今すぐ自転車を購入し、かつ前乗せチャイルドシートを購入して使用する

参考までに皆さんのご意見聞かせてください🙏

コメント

はじめてのママリ

冒頭には当てはまらないんですが、私も2週間前くらいに電動アシスト自転車買いました!
後ろ乗せは1歳から可能だけど、推奨は2歳からということで、抱っこ紐して自転車に乗るのは怖いので、カゴもあった方が良かったので後付の前乗せを追加購入して取り付けてもらいました!
チャイルドシートに息子乗せて少し自転車走らせたら、色んな景色も見れて風も感じられて楽しかったのか、いつの間にか寝てました🤣💡

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    子供乗せ自転車とは言ってるけどメーカーさんは2歳からの使用を推奨している、というのを聞いて悩んでしまって😥
    うちの娘も自転車が思いのほか楽しいみたいで喜んでいたので、それなら早めに購入したいと思いつつ前乗せのチャイルドシートをどうしようかと🤔
    差し支えなければみぃちゃんさんの購入した自転車のメーカーやお値段を教えて頂けますか?🙏

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2017年製のパナソニック ギュットアニーズです!
    車体本体(後ろ乗せは標準装備)だけで税込14万くらいで、後付の前乗せが1万弱、前後にレインカバーを付けて1万弱で合計16万でした😌💦
    購入店はサイクルベースあさひです😊

• 6月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ご丁寧にありがとうございます😊
    私はギュットアニーズの19年モデルを購入予定です!
    前乗せチャイルドシートやっぱり1万弱するんですね💭
    レインカバーも必要だし、ヘルメットは義務ですもんね🙄
    正直、前乗せ追加購入して買ってよかったですか?🥺

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最新のだと車体だけで16万以上しますね💦
    ヘルメットはたまたま購入した物にメーカーからのプレゼントという事で付属してたのでそれ被らせてみたんですけど、ちょっと重たそうなのと、調節できるけどヘルメットがちょっと大きかったです😅💦
    前乗せ購入してよかったですよ!
    使わなくなったら取り外せるし、2人目出来たらまた取り付けて乗せられるしいいと思います😊💡
    少しでも節約したければ、YAMAHAがレインカバー付属で売り出してるの見たのでYAMAHAもいいと思います🤔💭
    レインカバーがOGKの純正だと6500円以上はします😅

• 6月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私は近所のイオンバイクで購入を考えていて、そこだと19年モデルのDXが本体価格144,000円程、それとレインカバーとヘルメット、前乗せチャイルドシートなのでそこそこのお値段にはなりますよね😅
    ただ、雨の日はバスを利用するつもりなので後ろ用のレインカバーを先に買って汚れないよう付けっ放しで、前乗せ用は後から購入してもいいかなって考えてます🤔
    イオンバイク以外の自転車店も覗いてみようと思います😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思ったより安いですね!
    走行距離によってもお値段変わってくるので、ご自分に合うやつ選ぶといいですよ😊💡
    ヘルメットは2500円くらいであったと思います👀!
    私も後ろの雨対策でレインカバーはつけっぱなしで置いてます!
    前はレインカバー買って付けてたけど外しました🤣

• 6月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私は自宅から往復で2.5キロ〜3キロ程なのでDXでちょうど良さそうです😊
    ヘルメット2500円って安いですね!🙄
    先日イオンバイクでいろいろ見たときデザインばっかり見ていてお値段見てなかったので安さにびっくりです!笑
    後ろは汚れたら嫌だけど、前は子供乗るし今の時期はカバーしてると暑いですもんね😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かそのくらいの値段だったと思いますよ☺️
    元々もヘルメット付いてきたけど、購入した店舗にあったキッズヘルメット種類が少なすぎて選ぶ余地なしでした🤣🤣

後ろはまだまだ乗せる予定がないから綺麗に取っときたいですよね🤭✨
    カバーは雨降ってたり風が強すぎるとかなければ、付けない方が自分も自転車乗りやすいですよ😊💡

• 6月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

1店舗じゃ種類が少なすぎてほんと選べないですよね😂
    重要視するのは安全面だけどデザインどうでもいいわけではないから悩みますね🤥

後ろの方が長く使うから使用前から破れたり傷あったら嫌ですよね🥺
    そうなんですね!
    参考になります🙏

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

唯一可愛いと思った柄ミニオンですよ😂💥
    デザインも重要ですよ!!笑
    乗る度に目の前に来ますから😂
    付属してたヘルメットはネイビー1色のヘルメットでした😌💭

案外チャイルドシート硬いので、クッションになるようなものを敷いてあげた方がいいかもしれないです🤔💡

• 6月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ミニオン!😍
    私が購入予定のイオンバイクはロディ柄かアンパンマンくらいですね😂
    あとはリボンとか水玉の女の子らしいのもありましたけど私の好みじゃなくて🙄💭笑
    付属とは言えせめて三色くらい用意があっても‥って思っちゃいますね😬

硬いのは前ですか?
    それとも両方ですかね?🤔

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

白地にバナナとミニオンがいっぱい描いてあるやつです🤭💡
    ロディはまだOKとしても、アンパンマンは私も遠慮します😂💦
    色はこれだけですか?って聞いちゃいました!笑
    すいません、これだけなんです~💦って言われました笑

後ろはまだよく確認してないんですけど、前はクッション性ありそうでない感じです😅
    触ってみたら硬かったです😅

• 6月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ミニオン可愛くていいですね👍
    私もアンパンマンはちょっとって感じですね😅
    相手からしたら付属だし我慢してよって感じなのかもしれないですね🙄笑

あまり硬いとかわいそうですよね💦
    ギュットアニーズの購入を2歳頃に伸ばして、今乗っているママチャリにOGKのフロントチャイルドシートを取り付けるのってどう思いますか?🤔

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミニオンのヘルメット3240円でした🙏💦
    真っピンクとかじゃないだけ良いですよね😂💭

ちょっとした段差でも結構ゴンッてなる感じなので、何かクッションつけてあげないと可哀想だなという感じです😫💥
    バランス取れるなら有りだと思いますよ😊👍

• 6月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ミニオンそんなに安いならネットで同じもの探したいくらいです👍
    4000円くらいが相場なのかと勝手に思っていたので🙄笑
    真っピンク😂😂
    もしそうだったら男の子はどうするのー?!って感じですよね😅

赤ちゃん体柔らかいけど振動でゴンッってなったらやっぱり痛そうでかわいそうになっちゃいますね🥺
    ベビーカーとかチャイルドシート用に買った後付けクッションを自転車用チャイルドシートに使ってるママさんいますよね🤔

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもの安全を守るものってちょっと高いイメージありますよね🤔💭
    トイザらスでもキッズヘルメット売ってましたよ💡👀
    男の子で真っピンクだったら、メルカリ行きですよ😂🤣笑

なるほど!
    そういうの買って付けてあげたらいいんですね😳💡
    今度見てみます👍💓

• 6月21日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

子供の安全を買うって考えたら高い出費ではないですよね🥺
    トイザらスって普段あまり行かないので知らなかったけど、トイザらスも取り扱いあるんですね!
    トイザらスなら気に入る可愛いのありそうな予感します😁
    間違いないですね笑
    破格の値段になりそうです😇

ベビーカーやチャイルドシート兼用のクッションがあるのは知ってたんですけど、うちの子暑がりなんで買う気がそもそもなかったです😂
    でもクールタイプのクッションとかシートもあるのでこれからの季節はクールタイプが良さそうですね👍

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイザらスは三輪車から小学生くらいまでの自転車扱ってるのでありますよ😊💡
    トイザらスならきっとあると思います!!

今週土日どっちか出掛けると思うので、頭のところだけでも衝撃吸収出来るように、クッション見てきたいと思います👍✨
    チャイルドシート黒くて暑いので、ひんやりシートとかあると子どもは快適だと思います🥰

• 6月21日