※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を出してしまう。初めは出す子も慣れると飲むようになるか教えてください。

週末で5ヶ月になる娘がいます。そろそろ離乳食を始めようと思っているので麦茶とアクアライト(赤ちゃん用ジュース)をあげてみてもすぐベェェーーと出してしまいます🤮皆さんのお子さんも初めは出すけど慣れれば飲んでくれましたか?ちなみに麦茶は3日連続ベェェです💦

コメント

sooooooo

麦茶は1歳2ヶ月になってから
飲んでくれるようになりました( ˊᵕˋ ;)💦

• k_mama

k_mama

そうなんですね!少しずつ薄めながら
    試してみます!

• 6月20日
あや

白湯は飲んでくれますか??うちも最初は麦茶べぇーって出されてましたが、白湯で薄めながら慣れさせました!今では必需品です!
未だに赤ちゃん用の麦茶に白湯を足して薄めてあげています♪
アクアライトは苦手みたいで今でもべぇーと出します😅

• k_mama

k_mama

白湯は1度哺乳瓶であげたら飲んでました!
    麦茶もめーーーちゃ薄くしてあげたんですがダメでした🙄ストローマグが慣れないからなのかな?
    諦めず少しずつ飲んでもらえるよう頑張ります!

• 6月20日
  • あや

あや

グッドアンサーありがとうございます♪
    うちは初めての麦茶はスプーンであげました!その後ストローとスパウトを併用しましたよー😋やっぱり最初はスパウトのほうが上手に飲んでくれました!
    もしかしたらストロー慣れしていないのもあるかもしらないですね🤔色々試して合う方法が見つかるといいですね!

• 6月20日
まこ

ジュースは飲ませてませんが、麦茶は凄い嫌な顔するのでまだ飲ませてません😂

今週から離乳食始めましたが、お粥も飲み込んでるよりヨダレと出ちゃってる方が多いと思います(笑)

でもまぁ練習と思って、毎日チャレンジしてます😁

• k_mama

k_mama

すごい変な顔しますよね😂
    ミルクはゴクゴク飲むので離乳食もパクパク食べるかなぁーと楽しみだったのですが、ちょっと不安になってきました💦アクアライトは無理に飲まさないようにしてみます!

• 6月20日
ちゃも

うちも麦茶は薄めても嫌そうな顔してたので、白湯やトウモロコシ茶、ほうじ茶にして種類を変えてます☺️

• k_mama

k_mama

そうなんですね!とうもろこし茶気になります🌽一度試してみます!
    ありがとうございます!

• 6月20日
  • ちゃも

ちゃも

私が買っているのは
    ピジョンのもろこし玄米ブレンドってやつです☺︎

• 6月20日
  • ちゃも

ちゃも

和光堂でした💦

• 6月20日
りんご

アクアライトやジュースを飲ませたのはもっとあとです。麦茶は初めは飲みませんでしたがくる返していけば飲むように成りますよ。

• k_mama

k_mama

慣れるまで頑張ってみます!

• 6月20日
ゆー

うちは未だに麦茶飲みません😅
離乳食開始と共にミルク以外の飲み物も飲めないとなぁと思ったのですが、麦茶は全然ダメでアクアライトは飲んだのでアクアライトを水で薄めていき最終的に水を飲むようになりました😊
今は水大好きでジュース飲んだ後とか口直しに必ず水飲んでます😂

ちなみにうちの子はアクアライトのりんご味は嫌がり白ブドウの方は飲みました!

• k_mama

k_mama

アクアライトのりんご味すんごく酸っぱい顔しててちょっとコップに移し舐めてみたらまぁまぁ酸っぱかったです😂
    お水好きなら助かりますよね!
    アクアライトの白ブドウ試してみます🙄

• 6月20日

アクアライトはわざわざ慣れさせない方が良いですよ!それしか飲まなくなってしまいます😅💦

麦茶も離乳食開始前から無理にあげる必要はないので、これから離乳食を進めていくと色々な味を知り、汁物などもメニューに加わるので自然と慣れて飲んでくれるようになります😊

• k_mama

k_mama

そうですね!焦らずゆっくり色んな味に慣れてきたら飲んでくれますよね!
    気長に頑張ります!

• 6月20日
km

アクアライトは熱がある時にだけ飲ませたほうがいいですよ。まだ離乳食始まってませんし甘い感覚に慣れるとお茶も飲まなくなると思います😣
水分に関してはミルク、母乳が飲めていればそこまで心配しなくても大丈夫と思います。息子はミルク卒業して1歳になった頃からしかお茶は飲んでくれませんでした💦

• k_mama

k_mama

なるほどですね!
    飲んでくれればラッキー程度に考えておきます!ありがとうございます!

• 6月20日