※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

31歳で2歳半の子供がいる常勤復帰中の女性が、周囲からの不快な発言にストレスを感じています。同じような経験をした方はいますか?

マウントをとる人が多い職場にいます。31歳で、子供は2歳半、職場に常勤で復帰して1年くらいです。
最近は同い年くらいの結婚してないひとから、なんで子供がいるのに常勤なの?お金ないの?とか私が結婚したら即やめる(笑)みたいなことをいわれたり
家族で沖縄に行く際もやっぱ海外はいけないよね、とかいわれたり
ん??と思うような発言が多く聞かれます。
こういうのってじわじわストレスになるんですが、そんなひとまわりにいますか?

コメント

∞

その人以外もそんな人なんですか?
恐らくその人は家庭持ちに嫉妬してるんでしょうね。

• まゆこ

まゆこ

いいえ、二人くらい同い年と一つ下のひとがいて、その方達から言われます。
    小規模な職場で、正直子供のことで休んだりすることがたまにあるので、そちらの方たちの方が職場では戦力というか、重宝されてると思いますので、何も言い返さず、こちらもなるべく子供や家族の話しない、聞かれたら答える、ということにしていますが、なぜかそんなことばかり言われていて辛いです💧

• 6月20日
  • ∞

やなやつですね。流しましょ。
    まぁ、その方達が職場で独身貫いてまで働いてくれてるからこそ子育てできると思って笑。
    男の出世がらみと、女の無いものねだりは醜い争い多いですよねー!

• 6月20日
ねこ

マウントをとってるっていうより
お金ないの?ってただ単に失礼ですよね
遠慮がない関係性なら「デリカシーって言葉知ってる??」って言っちゃいます😅

• まゆこ

まゆこ

本当にデリカシーのない発言ですよね。
    言い返したい!って思います😓やめたいですもう。やめるまえにめちゃ言い返したいです。。中身のないカス女のくせに

• 6月20日

感じ悪い人ですね💦
独身だから僻んでるじゃないですか?😅
結婚した人にしか現実は分かりませんよ💦
子供がいるから子供の将来のために貯金したいから働いてるって分かりませんかね?😅
そりゃ、生活のためもありますが、いちいちそんなこと言う人いるんですね😅
ただの僻みだと思ってスルーしましょう😊
そんなこと言われるなら、
なんで独身なんですか?
30過ぎると結婚の確率めちゃくちゃ低いみたいですよーって言い返してもいいと思います😂

• まゆこ

まゆこ

今時結婚したら働かない!とかどんな富裕層だよってかんじだし、相手もいないくせに私なら働かない発言本当勘弁してほしい。
    30オーバーの余り物のくせに高飛車で本当にストレスです。
    全部苦笑いで流してますがたまになんでこんな底辺に見下されてるんだ?と思って辛くなります😣

• 6月20日

退会ユーザー

どんな相手と結婚出来るって思ってるんですかね⁉️😅
    よっぽどご自分の容姿に自信があるのでしょう💦
    なんでまだ結婚出来てないだろ?😂
    あなたが望むような方は、30代の女性ではなく20代の若い女性を選ぶと思いますが😅
    あー、まゆこさんの代わりに本人に言ってやりたいです‼️😂

• 6月20日
ぽん

結婚して仕事辞めれる人って、相当旦那さんが年収稼がないと、無理ですよね😂
うちも、よく言われます……「旦那さん国家公務員だから、仕事しなくても大丈夫じゃないの⁉️」と(笑)
いやいや、旦那の稼ぎだけだと、車の維持が出来ねぇし(笑)そんなこと貴様に言われたくないと(笑)
「働かなくていいなら働かないですよ、働かなきゃいけないから働いてるんですけど」って言い返したことあります😂
それに、専業主婦なんて絶対無理ですもん😂
今時、結婚したら専業主婦になる‼️とか言ってたら、一生結婚出来ない気もしますけどね😂
もう、「こいつ馬鹿だな」って思って、無視しましょ😂(笑)

ママリ

うちは本当にお金ないんで
マウントとられても
全く気にならないです😂

聞かれたことないけど、
お金ないの?って
聞かれたら
「貧乏をこじらせてます」って
答えてます🤣🤣🤣

私の周りにはまずいませんね。
みんな満たされてない人が
多いんでしょうね〜💦

pipi

独身の妬み嫉み…聞いてるだけで寂しいですね(´・Д・)」
まずは結婚してから言ったら?と心の中でボソッと言っときます(笑)

きりん

妬み嫉みでヒマなんでしょうね〜😅
子育て、家事だけだと気が滅入るから働いてると言うとか(笑)
現に私がそうなんで😆

ちび

どう考えても僻み妬み、、、
聞いてるこっちが恥ずかしい😂
そんな人が、仕事辞められるような相手と結婚出来るのか見ものですね❤️

みかん

うざっ!!

じゃあ早く結婚して仕事辞めてくださいよーそうすれば嫌味言われなくて済むんで(笑)とかいってやりたいー!!

変なおじ

何だその人ら!見ていてムカついてきました😵

だだの僻み!妬み!嫉み!
その女性性格悪いですね〜。
私の周りには幸いこんな人は居ませんので、人に恵まれていますかね。。

何で働くの〜とか言われたら、旦那だけ当てにしたくないし、子どもが大事だからなるべくたくさん貯金するんですーって言ってやればどうでしょう?

🎀ミニーちゃん🎀

なんかめちゃイラつきますね💨💨
でも、そんな人のために悩んで時間使うのがもったいないです!

可哀想な人

と思って相手にしないのが一番です!
結婚してない人には家庭持ちの人がどうやってお金をやりくりしてるかなんてわからないですよ✨
だって、まだ自分のためにしかお金使ったことないんですもん!

さらっと流しましょう👍