※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
妊娠・出産

妊娠前から耳の病気で不安。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

妊娠前から耳の病気で難聴、耳鳴り、めまい持ちです。
最近耳鳴りが酷くなってしまって、お産と産後の生活がとても不安になってきました(;_;)
同じような症状お持ちの妊娠中や子育て中の方おられましたらお話を伺いたいです(>_<)

コメント

雌射舞☆夢羽舞

はじめまして(*^^*)

9歳、7歳、5歳の子どもがいて
現在4人目妊娠中です!

あたしも2年前から難聴、耳鳴り、目眩があります。

同じような方がいたので
思わずコメントさせてもらいました。

• むく

むく

はじめまして⑅◡̈*
    コメントありがとうございます!

雌射舞☆夢羽舞さんもなんですね!
    そんな中でお子さん3人も育てられてるなんてすごいです✧
    そしてお腹の中でベビちゃんまで◡̈!

もう4月には産まれるのに今の状態でちゃんと育児できるのか毎日不安で不安で仕方なかったのですが、雌射舞☆夢羽舞さんのコメントのおかげで前向きになれました( › ·̮ ‹ )

• 3月19日
Marchan

私も蝸牛型メニエール病で右耳が3年前から聞こえにくいです。幸いめまいは無いタイプなんですが、軽度難聴が残り、今も耳鳴りなってます。。
私は妊娠してから症状が落ち着いたのか、赤ちゃんが元気に育ってるか気になって気持ちかが移ったのか、あまり気にせず過ごしてます。
カフェイン断ちしてるのも耳によかったのかもしれません。

耳鳴りってなってる本人しかわからないし、薬効かないししんどいですよね。
妊娠前は発作的に耳鳴りが大きくなってステロイド治療を何度もしたので、これからが不安で仕方が無いです。。

りほぽん

私わ2週間前、急性低音型難聴と診断されたばかりです、、ひどくなると、メニエール病になるみたいで、不安です。ビタミン剤がいいらしいのですが、薬はなんももらえなかったので耐えるしかない状態で、、、1週間後マシにはなりましたが、不安だったんで、産婦人科にも
相談しました。そしたら、ビタミン剤もらえて、今飲んでるところです
( ;∀;)

あんぱん

私も耳鳴り持ちです。もう見ていらっしゃらないかな…