※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

カンジダが再発しており、張りや症状が酷くなっているため心配です。明日の検診で相談したいです。

カンジダについて質問です(>_<)

25w頃にカンジダと言われ、一週間に一度膣錠をいれてもらいに病院へ行っていました。

検診は2週間に一度なのですが、もともとおりものが多い体質のようで次は一週間後に来てくださいと言われ、一週間に一度病院へ通院していました。

前回の検診の時に、だいぶおりものも減ってるから次は二週間後に検診に来てくださいと言われ、明日が検診日になります。

昨日から、おりものの量が多く、ツーンとした臭いと痒みがあります。今日は昨日に比べて症状が酷く、お腹の張りもいつもより多いです(;_;)二週間程膣錠をいれてないのは発症以来初めての為、カンジダが再発したのかなと思うのですが、カンジダが原因で張りが酷くなることってありますか?(>_<)

明日の検診の時に見ていただこうと思うのですが、やたらと張るので心配で(;_;)
張りの間隔は一定ではなくバラバラです(>_<)

どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)

コメント

なすぽん

初めまして☆
私はまだ15w6dなのですが、すでに2回カンジダと診断されています(^_^;)
1度目は週1で2回の投薬していましたが、すぐに赤みも痒みもひき一旦通院をやめましたが
結局痒みが再発したので現在また消毒と投薬に週2で通っています(;_;)
先生曰くカンジダが酷いとお腹も痛くなるそうです。私は痛みが出ると張りどめのダクチル錠を飲むように言われていて飲んでいますが、特に効いてるようには思いません(..)でも痛いと一応飲んでます 。笑
ただ最近炎症も軽くなってきているみたいで、同時に腹痛もなくなりました!
なんでこんなにヒツコイの!なんで私なの!と気が滅入ってしまいそうですよね…お互い早くキレイさっぱりになりたいですね(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)
    なすぽんさんも同じなんですね(;_;)いつもは張り止めで治るのですが、今回はなかなか治らないのでやっぱりカンジダが原因っぽいですね(;_;)明日しっかり薬入れてもらってきます(;_;)笑
    本当、しつこすぎて嫌になっちゃいます!(>_<)
    お互い、早くよくなりますように(*^^*)♡♡

• 3月18日
よーこん

私もなりましたー(´Д` )
ホントかゆいですよね。
しかも洗浄初めてやってもらいましたが痛かった…。
先生に言われたのはガマンしてると菌は子宮に向かって行って張りが頻繁に起こるなど、切迫早産とかに繋がるからすぐきてくださいといわれました。
予防は妊婦だから難しいけど、妊婦はなりやすいからどんどん治しに行ったほうがいいみたいです…(>_<)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

洗浄、痛いですよね(;_;)薬入れられるのも痛くて毎回うめき声がでます...(;_;)笑
    やっぱりカンジダになると張り頻繁になるんですね(>_<)今切迫早産ぎみで自宅安静中なのでなおさら早く治さなきゃですね(;_;)
    明日の検診で治してもらってきます(>_<)

• 3月18日