※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a
子育て・グッズ

ミルクを拒否する赤ちゃんについて相談です。母乳のみで授乳していたが、急に哺乳瓶を拒否。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

助けてくださいーm(._.)m

いつもお世話になっております。
今日たまたまミルクを飲ませようとしたら、大泣きして哺乳瓶を拒否!
母乳ならすってくれました!

昔は母乳の出が悪く追加でミルクを飲ませていました。
今でもお出かけ前や外ではミルクをのませていたのですが、ここ一週間ほど母乳のみで授乳をしていたら、とつぜんの拒否...

ネットなどでみると、3ヶ月近くなるとシリコン素材が嫌とか違いに気がつくとかのってたのですが、同じように哺乳瓶拒否から克服したお子さんのママさんいらっしゃいませんか?

母乳のみで育てられる量は出ていますが、お出かけ時や親に一時的に預かってもらう時にミルクにしたいなと思っていますm(._.)m

コメント

memememe

うちもです。
乳首を変えました。
テテオから母乳実感に。
変えるとわりと
飲んでくれますよ

  • a.a

    a.a

    返信ありがとうございます!
    今使っているのが母乳実感なんですよm(._.)m
    変えたらすぐのんでくれましたか?

    • 3月18日
とくちゃん96

ミルクもしくは哺乳瓶や乳首を変えてみるのはどうでしょうか?
うちの子も先月哺乳瓶ダメな時がありましたが、メゲズに時間をかけて口に入れてたら5日後には元に戻りました(笑)🎵

  • a.a

    a.a

    返信ありがとうございます!
    めげずに...
    お子さんは大泣きしますか?
    うちは体を反らせて泣きます、機嫌がいいと乳首で遊んで結局飲みません💦

    • 3月18日
  • とくちゃん96

    とくちゃん96

    身体をのけぞらせて且つ顔を左右に振り続けられました(笑)
    大泣きとまではいきませんが愚図られました…💧
    でもお腹がすいてくれば飲んでくれるので、ミルクが必須ならもうちょっと様子見てもよいかもですね😊

    • 3月18日
  • a.a

    a.a

    やっぱりそこまで嫌がりますよねm(._.)m
    わたしもここ何日か様子を見てみようと思います!
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 3月18日
  • とくちゃん96

    とくちゃん96

    なんで〜どうして〜って気持ちになりますが、大丈夫です❗️
    赤ちゃんも気分によりけりだと思うので頑張ってみてください(*^_^*)

    • 3月19日
deleted user

ママだとおっぱいー!!ってなるので、ママ以外の人が飲ませると諦めて飲んでくれるときもありました(^^)

  • a.a

    a.a

    たしかに、旦那があげた時は3分ほど哺乳瓶の乳首で遊んで飲み始めたそうです!
    わたしだと今日は10分あそんでも飲まなかったですm(._.)m

    • 3月18日