※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

柏市の四季ウィメンズクリニックでお産された方、通院中でお産予定の方へ - 上の子同伴は可能か - 無痛分娩の詳細やお勧めの病院について教えてください。

柏市の四季ウィメンズクリニックでお産された方、通院中でお産予定の方にご質問です!

上の子同伴でも大丈夫でしょうか?

無痛分娩は、前日に入院して計画分娩?なのか、無痛分娩について詳しく知りたいです!

他に無痛分娩でお勧めの病院ありましたら教えて頂きたいです!
宜しくお願いします!

コメント

うたこ

現場通院中です。
上の子は診察も一緒に来れますし、分娩の時も希望して立会いすることが可能です。別料金がかかりますが入院時も一緒に泊まれたはずです。が、これは直接確認してないので確かではないです。

無痛分娩は計画分娩になります。院長先生がいないとできないので、破水してしまったり陣痛が来た時に先生がお休みだと無痛分娩できないこともあるそうです。
あらかじめ日付を決めておくのではなく、臨月に入ると毎回内診がありますが、そこで先生がそろそろかなーっと判断すると言っていました。
内診して、明日入院しましょうってなるみたいですよ。

• まる

まる

ありがとうございます!
    院長先生が居ない場合は無痛分娩出来ない事もあるんですね(><)

• 6月20日
  • うたこ

うたこ

院長先生は「だいたいいるけど、いない日がないわけではない」そうです。
    診察の際に無痛分娩を考えてると伝えると、丁寧に説明してくださいますよ〜

• 6月20日
  • まる

まる

だいたい居るけど、そのまさかの居ない日にあたったら…笑
    はい!聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
  • うたこ

うたこ

いない日がどれくらいあるのかはわかりませんが、あたりたくないですよね!笑
    妊娠悪阻で一時期毎日点滴に通ってましたが、毎日先生いたので出産もいてくれることを願ってます^^

• 6月20日
  • まる

まる

ですね笑
    先生居る事を願うしかないですね!
    悪阻で点滴すると少しはよくなったりしますか?

• 6月20日
  • うたこ

うたこ

点滴で良くなる方もいるみたいですが、私は水分もとれずに体重が減っていたのでなんとか体に水分と栄養を入れてもらってた感じです😅
    吐き気どめも入れてもらいましたが、吐き気はあるのに吐けないのも辛かったです💦

• 6月20日
  • まる

まる

悪阻は酷いと本当に辛いですよね😢
    吐きたいのに吐けないムカムカするあれは本当にどーにかならないかなと思いますよね、、、。

• 6月20日
  • うたこ

うたこ

悪阻って何であるんですかね😭
    早く誰か薬を開発してほしいです…笑

• 6月20日