※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
guzn
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散法について相談です。妊娠糖尿病で食べ物でのストレス発散が難しく、子供のイヤイヤ期やDVD視聴の制約もあり困っています。皆さんのストレス発散法を教えてください。

妊娠中のストレス発散法についてです😭
この前までは好きな食べ物を買いに行くことで
ストレス発散していたんですが
妊娠糖尿病になってしまいそれが出来なくなりました。
上の子もイヤイヤ期だし思い通りにならないと
泣いて叫びます。
録画とかDVDとか見たくても娘が起きてる時は
アンパンマンとか独占されるので見れません😩
みなさんの妊娠中のストレス発散法教えてください。

コメント

未来花

自分のでもママ友でも、誰かと一緒に居たり喋ったら少し楽になりませんか?(^^)
家で遊んでたら、ちょっとくらい放置しても大丈夫ですし!笑

  • guzn

    guzn

    コメントありがとうございます!
    友達と話してると楽しいですけど
    仕事してたり都合があるので
    自分で何かストレス発散法を
    みつけられたらと思って💦💦

    • 6月20日
  • 未来花

    未来花

    お友達の仕事や都合ってことですよね?
    毎日お友達と一緒は確かに難しいですね( ˊᵕˋ ;)
    けど、約束をしてそれを楽しみになんとか頑張る!というのも1つだと思いますよ。
    私は息子が夜早く寝るので、その後に録画を見たり、ナンプレとかのパズルやったり、ゲームでも良いですし、好きに過ごしてます。
    上のお子さんはプレだったり、公園だったりは行ってませんか?
    イヤイヤは確かにキツイですよね(--;)
    うちは3歳ですが、言うこと聞かない、言い返して怒る、思うように行かなければ怒るし叫ぶ…なかなかのもんです(--;)
    幸い、幼稚園に通ってるので昼間は楽ですけど。

    昼寝を短くして就寝時間を早め、自分の時間を作るのが良いかなと思います。

    • 6月20日
  • guzn

    guzn

    友達とじゃなく自分でって言うのを探してました😊
    プレに行ってますよ!
    でも1箇所しか行ってないし
    親子で行くプレなので1人になれるわけじゃありません💦

    今昼寝はしてないので
    夜寝るのは早いです😅

    • 6月20日
  • 未来花

    未来花

    うちも親子一緒のプレでした。過ぎてみると、親子同士も仲良くなれたのでよかったですよ。
    読み返してみたら、子育てのストレスではなく、妊娠中のストレス発散についてでしたね。
    ズレてしまってすみません。
    妊娠中のストレスとはどういったものですか?食べたいものが食べれない?
    夜は自由な時間ありそうですし、昼間も上の子と別の時間がほしいってことですか?
    そらなら、一時保育使うしかもうないかなと思いますが(^_^;

    • 6月21日
  • guzn

    guzn

    遅くなってしまいすみません。
    なんかもお大丈夫です!
    ありがとうございます!

    • 6月23日