※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

育休中で、復帰予定を延ばしたい。金銭的に余裕ができたが、8月からの復帰を伝えている。今更延ばしても失礼でしょうか。シフト調整の相談を検討中。

育休中です。息子は7ヶ月になります。金銭的な事情で職場への復帰と託児所の入所を8月からにしていますが、思ったよりも金銭的に余裕が出て来ました。出来れば息子が1歳になるまで育休をを取りたいのですが、8月からの復帰と職場に伝えているので、今更延ばして良いのか迷っています。来月の中旬にはシフト調整をしようと言われています。職場へ電話して復帰の延長の相談をしようと思いますが、やはり今更で失礼になったりするのでしょうか。

コメント

みい

まだシフト調整前でしたら早めに1度相談してみるといいかもしれないです✨

• ママ

ママ

去年の10月に出産していて 出産する前に4月頃には戻りたいと伝えていて 出産して延ばして8月復帰にして今に至るので何回もって思われないかなと😓

• 6月20日
なぁ

私は3月出産で当初は9月に復帰予定でしたが
1歳まで育休延ばしてもらいました!

自宅近くの保育園に途中入園できる所がないのを
確認してそれを伝えたら
1歳まで延ばしてくれました😁

• ママ

ママ

私も去年の10月に出産で出産する前に金銭的事情で4月に復帰したいと伝えていましたが 出産して意外とやりくり出来ていたので8月に延ばし今に至ります😓
    職場には託児所があるので いつでも復帰して働ける感じで😓

• 6月20日
  • なぁ

なぁ

託児所がついてるんですね💦
    それだと難しそうですね...😅

それか正直に話して1歳までそばにいたいと
    伝えてみるしかないかと😣

• 6月20日