※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

お腹の張りが増えて不安。20w終わりから緩くなり、痛みと緩い便。冷房で冷えすぎか。どうしたらいいでしょうか。

おはようございます🌞
最近お腹の張りが多くなってきて
仰向けで膝立てているだけで
すぐカチカチになります😭
すぐ横向きになって一時すると張りは和らぐんですが
最近張る回数が増えて不安になります🌀
すぐにおさまる張りだと大丈夫っぽいですが
気になって気になって😱
20w終わり頃からお腹も緩くなり
毎日なにかしらお腹が痛み緩い便がでます😵
そういう時期なんでしょうか、、
それとも冷房などでお腹が冷えすぎとか、、

コメント

🍳

膝立てて張った時お腹の痛みを感じますか??
わたしもそれで病院で見てもらったら切迫の診断をされました😂😂
最近はお店の冷房、ささいな気温の変化でお腹が冷えて激痛でトイレいくっていうパターンもあったのでお互いお腹めっちゃ温めましょうね😂

  • の

    今のところ大丈夫かな?とは思います!
    今はツッパる感じです😭
    切迫になると出血あったりしますか?
    最近触るとお腹冷たくなってるので
    同じパターンですかね😎
    温めます🤣

    • 6月20日
  • 🍳

    🍳

    わたしは出血なかったです!切迫でも出血がある人ない人、お腹の痛みがある人ない人がいるみたいなので早めに病院に行ってみてください😂😂😂

    お腹の冷えは切迫関係ないけど、今はくそ暑い中腹巻とキャミソールは必ずしてます、熱すぎて嫌になるけど冷えて痛いよりましでした🤣

    • 6月20日
  • の

    そうなんですか!!
    横向いて足にマクラ挟んで寝てるのに起きたら絶対カチカチなります、、
    なんでですかねー😭
    近々行ってみます(꒪⌓꒪)

    そうなんですね♪♪
    赤ちゃん第1で考えます😎❤️

    • 6月20日
deleted user

上の方もおっしゃってますが
切迫気味なのかもしれませんね😭
暑いとは思いますが、腹巻して
温めて( *_* )
もし頻回に張る(1時間に何回も)ようだったら病院に行くことをおすすめします😢
私も切迫早産で入院していました😭

  • の

    な、なぬぬぬぬ😭😭
    張ってツッパる感じ
    たまに苦しくなります😱🌀
    温めます😭😭
    もしそうなったら病院行ってみます😢
    そうなんですか!
    絶対安静みたいな感じですか😢

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    苦しくなるほど張るようだったら
    一度診てもらったほうがいいかも
    しれないですね😭
    NSTで胎動による張りなのか、
    子宮収縮による張りなのか、
    診て貰えると思います☺️
    トイレ以外は動くな!って言われて
    私の場合4時間置きの内服で大丈夫でした!
    本当に酷い方だと24時間点滴で寝たきり、尿管入れられて排便もベッド上と聞いた事があります( *_* )

    • 6月20日
  • の

    そうなんですね( •︠ˍ•︡ )
    1度見てもらいます♪♪
    うわーー大変大変😭😭
    無事に最後までいってご出産なされたんですね❤️
    よかったです😆
    やば、、、🌀
    つらいそれわ、、

    てか子宮の左下らへんがチクチクするんですけど、何か原因があるんでしょうか😩

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    35週での早産にはなりましたが
    子供は元気ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    お腹も痛むんですね😫
    不安なことあるなら病院に電話するだけでも安心できると思いますので、大事にしてください☺️

    • 6月20日
  • の

    分かりました!
    ありがとうございます😭💕

    • 6月20日
マメ子

切迫気味になっているのではないでしょうか、、次の検診を待たずに受診したほうが良いかと思います。
私は28週でお腹の張りを自覚して受診したらまあまあヤバい状態ですぐに入院、シロッカーしました。
不安にさせるとごめんなさい
21週ですと生まれてしまったら助からない可能性も高いですし、早めに診てもらったほうが…21週で張るのは危険だと思います(;ω;)

  • の

    次の検診まで1ヶ月はあるので
    やっぱり受信しましょうかね😭
    えー!!!大変だったんですね😢
    そうですよね、、
    私も色々考えてしまって🌀
    病院行ってきます😭

    • 6月20日
  • マメ子

    マメ子

    色々不安ですよね、、
    切迫でも張り止めの内服だけで様子見れることもあるみたいです٩( ᐛ )وわたしも今は自宅で張り止め飲みながら普通の生活を送ってます!
    のぞみさんと赤ちゃんが無事でありますよう祈ってます( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )

    • 6月21日