※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

4カ月とちょっとの娘がいます。生後半月くらいから、夜寝る時にだけスワ…

4カ月とちょっとの娘がいます。

生後半月くらいから、夜寝る時にだけスワルドミーを使っています。お昼寝の時は使っていません。
スワルドミーのおかげで夜は21時〜22時くらいから朝5時半〜6時位まで寝てくれているので非常に助かっています。特に嫌がっている様子もなく、本人もスワルドミーに入ったらもう寝る時間なんだと理解しているのか、背中スイッチも起動せずスヤスヤです。

しかし、そろそろ夏が近づいてきて最近は起きると背中や首もとが起きた時に少し汗ばんでいて暑そうで、今日は4時に起きてしまいました。
また、起きた時に手が出ていたり、マジックテープがはがれていることもあります。まだ寝返りはしないですが、そろそろしそうな気配もありそろそろスワルドミーなしで寝て欲しいなと思っていますが、どのような過程で卒業させていいか悩んでいます。

何よりスワルドミーを辞めたら、また頻繁に目を覚まして夜中におっぱいおっぱいになることを私が恐れています(>_<)モロー反射もまだ少しあるような気がします。
夏用のものがあると知り、スワルドアップも購入してみましたが、腕が動くせいか何度か目を覚ましてしまい1日で辞めました。。。

スワルドミーを卒業した方、どのような方法で卒業しまさしたか?(緩めに巻くようにした、片手から徐々に、スリーパーや薄手のおくるみに変えたなどなど)良かったらアドバイスお願いいたします。

コメント