※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずくん
妊娠・出産

昨日の朝から痛みがあり、今は悶えるほどの痛み。前駆陣痛かどうか知りたいです。

お世話になります(*^^*)

昨日の朝におしるしがあり、ちょこちょこと張りと痛みがありますが我慢出来る程度でした。間隔も一定から間があいて…と。それでも朝から今の今までちょこちょこと。。

それで、ここ一時間から二時間の痛みなのですが…
我慢は出来ますが、だいぶ悶えるような痛みになってきました。間隔はウトウトしたりしてたのでいまいちわかりませんが。。

前駆陣痛でもけっこう痛いものなのでしょうか??

コメント

ちょびまま

痛くてウーって息を止めちゃうとか、悶えるような痛みでしたら、産院に電話したほうがいいと思います!
産院から間隔を聞かれると思うので、計れそうだったら計りましょう!

• しずくん

しずくん

お返事ありがとうございます✨
    3時少し前から計りはじめて…この40分間の間で15分、約13分、10分、9分と縮まってます。痛みの時間は1分ではなく2分程は続くのですが…前駆陣痛なのかな。。あと何回か計ってみてもっと間隔が縮むようなら病院に電話してみます😭✨

• 6月20日
リンゴ🍀

ウトウトしてたら難しいですが陣痛アプリで感覚測定してみてはどうですか?初めての陣痛なら前の検診での子宮口の開き具合でアドバイスもらえるので、7〜8分間隔になれば一度病院に電話してみてはどうでしょうか?
やっと赤ちゃんに会えますね👶楽しみにしています💓🤲🤗

• しずくん

しずくん

お返事ありがとうございます✨
    昨日のおしるしが破水なのかちょっとわからず病院に行ってきたのですが、内診してもらって子宮口はまだほとんど開いてないねぇって言われたんです。なので、多少の張りと痛みがちょこちょことあっても前駆陣痛でそのうちなくなるでしょ…くらいに思っていたのが、間があいたりしましたが、この時間まで続き、しかもだいぶ痛くなってきたことに驚きです。。
    もう少し間隔を計ってみて、縮まってきたら病院に電話してみようと思います☺️

• 6月20日
ちょびまま

陣痛のつらさは人それぞれだと思いますが、助産師さん看護師さん達にサポートしてもらって、なにより自分を信じて頑張って下さい☺️応援してます!!

リンゴ🍀

おしるしは何色ですか?人それぞれ色は違いますがワイン色であれば昔の出血。赤色であれば子宮口が開いてきている出血なので良い傾向だと思います。ドロっと粘液混じりの鮮血のおしるしだと凄く良い出血ですよ〜頑張って下さいね🍀