※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

7分間隔の陣痛が急に縮まり、出産が進むことがあるのか気になります。一人目が長時間かかった経験から、今回も時間がかかるか心配しています。様子を見ています。

経産婦さんで7分くらいの間隔の陣痛から
急に間隔縮まって生まれた!とか
7分間隔からの進みが思ったよりも早かった方いますか?
今7分間隔で陣痛来てるんですが
一人目が33時間もかかったため、
どうせ今行ってもまだまだかかるやろな〜
と思って電話せずに様子見てるところです😂

コメント

りは

自分は5分から3分になり42分で産まれました😵

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    すごいスピードですね😳👏
    5分から3分間隔になるまでは
    どのくらいの時間ありました?

    • 6月20日
  • りは

    りは

    15分です!

    • 6月20日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    すごい進むの早かったんですね😂羨ましいです😂👏

    • 6月20日
まなとん

7分間隔できたとき、私も一人目15時間かかったし、まだまだやろう。とたかをくくってましたが、そこから一気に進んで1時間後には産まれました。

あの時念のためと思って病院に連絡して向かってなければ、自宅か車で出産してたかも…とゾッとしてます。

経産婦は進み早い。ってあながち間違いではないかも?と思いました。

あれなら、子宮口の開き具合や張り合いみてもらうつもりで、一度病院に連絡してみてはどうでしょう?

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    1時間後にうまれたんですか😳😳😳
    でも私今4時間くらいずっと7分間隔のままなんです😭😭
    全然進まないなーーって思ってまして😂
    でもいつ急に進むかわからないですもんね😭

    • 6月20日
  • まなとん

    まなとん

    4時間も7分間隔(;´д`)
    想像しただけでゾッとします。
    痛いですよね、痛み下がってきてますか?

    おしるしとか、検診とかで子宮口開いてるとか言われてますか?

    • 6月20日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    我慢しろと言われたら我慢できますが
    そこそこ痛いです😂😂

    昨日の午前中検診で子宮口は指2本ちょい、と言われグリグリされました!
    その出血はありますがおしるしではないと思います!

    • 6月20日
  • まなとん

    まなとん


    うーん( ´_ゝ`)悩みどころですね💧
    病院は近いですか?
    私なら、不安なので病院に連絡します!

    内診グリグリされてからのその間隔なら、恐らく本陣痛…ですよね。痛みが下がってきたら一気に来ると思います!

    • 6月20日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    本当に悩みどころで、眠いのに痛くて寝ることもできないのでこの時間苦痛でしかないです(笑)
    病院は車で5分くらいでめちゃくちゃ近いです!😊

    遠のきはしてないのでさすがに本陣痛ですよね😂✨痛みは下腹部と肛門付近が痛みます😂

    • 6月20日
Ribi

私は、9分7分5分そこからずーっと3分間隔で2時間半後に産まれました😂

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    3分から一気に来たんですね!
    もうかれこれ4時間ほどずーっと
    7分間隔から縮まらずです😰

    • 6月20日
れみ

私は最初から7分間隔で陣痛がきました(^^;
そこから4時間ほどで5分でくるようになりましたが、初産のせいなのか一向に縮まらず結局トータル10時間近くかかってしまいました😅💦
赤ちゃんもぜんぜん下がって来ずで途中絶望を感じました(›´ω`‹ )

辛いとは思いますが頑張ってください!応援してます✨

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    私も最初から7分間隔できてて、今も5分から7分間隔をうろちょろって感じで4時間経ちます😂
    一人目がトータル33時間かかり、今回もこの調子でいけば長期戦の予感が😭😭

    でも頑張ります!ありがとうございます😊❤︎

    • 6月20日
  • れみ

    れみ

    33時間もなんて考えただけで恐ろしいです😱
    私は産婦人科で働いていたことがあるんですが、やっぱり1人目時間かかっても2人目は急に進んだりする方が多かったので少しでも変化あれば病院に行ってくださいね😊!

    • 6月20日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    産婦人科で働いてたんですね😳✨👏
    やっぱり二人目となると急に進むこともありますよね!ありがとうございます♪

    • 6月20日
まなとん

肛門付近痛むなら結構下がってきてると思います!

病院に連絡したほうがいいかと…

私も本当にまだ大丈夫やろ。と、余裕かましてましたが、急に一気に進んで車内でいきみたい感覚になり、病院に着いても駐車場からなかなか動けず、陣痛の合間になんとか病院に入り、ナースステーションでまた動けず、内診してもらったら子宮口8センチで、破水もそこから早く、ほんとあっという間に産まれましたよ!

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そうですよね😭
    一気に進むと怖いので
    電話してみます!
    背中押して頂きありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 6月20日
  • まなとん

    まなとん

    すいません、書くとこ間違えましたね💧

    子宮口の開き具合にもよりますが、その間隔できてて昨日グリグリされてるなら、帰らされることはないと思います。

    とりあえず病院にいさえすれば安心!

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
    陣痛もこれからどんどんきつくなってくると思いますが、頑張って下さい🐤✨

    母子ともに無事に産まれますように✨

    • 6月20日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    全然大丈夫です😊

    そうですよね!
    病院にいるほうが安心できますもんね✨

    ありがとうございます😊💗
    頑張ります❤︎❤︎

    • 6月20日
jss

私も1人目は最初の15分間隔の痛みから産まれるまで24時間かかりました!2人目は7分〜8分間隔から2〜3分間隔になるまで1時間くらいで、その後分娩台、1時間後には産まれてました!経産婦は本当に進みが一気にきました!電話はしてみたほうが良いと思います😊

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    7.8分から2.3分になるまで1時間ほどだったんですね😳👏私は未だに7分間隔から縮まってないんです😂😂

    • 6月20日
うー

私は今回最初から6分間隔くらいでずっとその間隔だったのですが、トイレに行ったら出血が多くなったので病院に連絡して行きました!!
前の日にも陣痛かと思って病院に行っていたのですが(すぐ遠のいてしまってかえりました😅)、経産婦で進みが早い可能性があるからか痛みが出たら我慢しないでまた来てね!!といわれました
とりあえず連絡して子宮口確認したりモニター付けてもらったりしてもいいかもしれないですね✨