※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

手術前に採卵だけする場合の費用や体験談を知りたいです。

チョコ嚢胞、子宮筋腫などの手術を考えていて、後の体外受精に向けて採卵だけしようかと考えています。
その場合、自然周期や低刺激だと採卵周期のみの費用が大体いくらくらいか教えてほしいです🙏

また同じように腹腔鏡手術などの前に採卵だけしてその後移植した人など、出来れば体験談教えて欲しいです!🌸

コメント

みゆ

私は子宮筋腫の腹腔鏡手術→採卵→移植しました。
チョコレート嚢胞もありましたが採卵が控えていたのでとりませんでした。
先に採卵、貯卵後に手術して移植するパターン、羨ましいです!
質問の答えになっていなくてすみません🙇

ちなみに私はホルモン補充で採卵周期の費用が大体50万近くかかりました。
自然周期はもっと安いと思いますし、私が住んでるところは助成金が初回は30万もらえました。

良い卵が採れると良いですね🥚

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨チョコは取らなかったのですね!やはりAMHが下がってしまうからですかね?
    私は手術せずそのまま妊娠しても大丈夫と言われていたのですが筋腫が大きく、妊娠時のトラブルが心配なので…。まだ採卵先に出来るかは先生に相談しないと分からないのですが、もし出来たらなと思っていたのです。
    50万くらいかかるんですね…!排卵誘発も結構してその値段なのですかね?💦卵はたくさんとれましたか?🙏チョコがあるのでどのくらい採れるか検討つかずです…

• 6月20日
  • みゆ

みゆ

そうです😌
    チョコは大きくなかったしAMHが下がるのも嫌だったのでとりませんでした。

費用は排卵誘発の注射代と採卵を合わせた額です!

卵は10個しか採れませんでした😭
    でも私のところは男性不妊で顕微授精なので参考にならないかも…🙏💦

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。そうだったのですね〜。
    やはり注射などすると採卵でもそのぐらいなのですね。。
    いえいえ、お話参考にさせて頂きます!☺️お互い授かれるよう頑張りましょう…❣️

• 6月20日