※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rey
子育て・グッズ

子供がなかなか寝てくれず、イライラしてしまった女性の相談内容です。

もう寝てくれ。

もともと寝ない子で早く寝かしつけるのは早いうちから諦めた。

今日は遠くにおでかけしてたくさんあそばせてたくさん歩かせたのに。

今日は1人で酎ハイ飲んでテレビみて1人で夜更かししたかった。

10時から家族みんなで布団に入ってパパ速攻寝る。
子供寝かしつけて1人でこっそり抜け出してテレビ音小さくしてお酒あけたところでギャン泣き息子。

はあ。と思いながらもう1回寝かしつけ、それを5回くらい繰り返してほんとイライラしてくる。

ママが隣にいないとダメ。なんで寝たあとでも気づくの?

6回目で少しシカトしてお酒飲み続けた。けどドアあけてママー泣!って言ってくるから心が痛い。

そんなん繰り返して酎ハイ1缶も飲めずもう2時。

やっと膝の上で爆睡できたちょっと可哀想な子。

今日は1人で夜更かししたかったの。

明日早いからもうママも寝るけどね...。

コメント

ひなた

こんばんは😃
ママさんお疲れ様です(*^^*)
うちも、あります(*^^*)なので、他の人から見たら良くないかもですが、子供が夜中起きて、寝ない時、私はグビグビ飲んでます(*^^*)一緒に起きて、おもちゃ出して、でも、私は録画見たいからテレビ付けて…
一緒に起きて、子供に付き合わせてます(*^^*)ママ飲んでるから、麦茶で乾杯(*^^*)

ngs❤︎ママ

お疲れさまです…😭
しんどさが伝わってきます…

ウチの子も、頻繁に起きるときと
全く起きないときの差が激しくて、
(2歳になってようやくほぼ起きなくなりました!)
起きるときは、ホントちょっと隣からいなくなっただけで、なんのセンサーが働くのか、すぐ泣いて。
寝返り打ったり、睡眠が浅くなったときに、チラっとでもママの存在
を確認してんのかなぁ🤭💕とか思って、(可愛いやつめ!🤤とか思いながら)その時期はもう一緒にそのまま寝落ちコースでした

最近は起きるとき、寝苦しいのか、私は暑くなくても娘はあっちっちだったりするので、そんなのもあるのかもしれませんね😌

そういう日に限ってありますよね😂
私はお酒は飲まないのですが寝る前のお茶とお菓子が楽しみで🤤
でも息子は未だに1人で寝ていると1時間ペースで起きてしまいます😩
もう離れるのは諦めてリビングにタオルケット敷いて寝かせて横で飲んでます😂