※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
妊娠・出産

最近胎動を感じる位置が変わって不思議。逆子と言われたけど、頭の位置はどうなっているのか気になる。胎動は逆子や頭位に関係なく感じる位置が同じ?

最近色んな所で胎動を感じます🤣
下腹部でも感じるしお腹の上の方でも感じるし、
横腹でも感じるし、どういう形でお腹で過ごしているのか不思議で不思議でw
一部硬いところがあるけどもこの前の検診では逆子と言われたのでまだここに頭あるのかな?っと思っています。
頭位、逆子関係なく胎動を感じる位置ってそんなに変わらないんですかね??🤔

コメント

yunosu

胎動懐かしいです😂
我が子は39週で逆子になった時、
オヘソの右側に丸い硬いのがあり、
エコーで見てもらうと頭でした‪❤︎‬‪
40週には頭位に戻った時は右側のアバラあたりに
足が来ていてよく蹴っていました🥰
それまではお腹にスペースがあって
動き回っていたのか、あちこちで
ボコボコ動いていましたよ😍
楽しみですね😆
出産頑張ってください!!

  • Ami

    Ami

    そうだったんですね😊
    自分も次の検診までに頭位に戻って欲しいものです🤣
    自分もまだお腹にスペースあるのかな?って思ってますw
    だから、色んなところで感じるのかなぁ?とw
    動き回るのはいいけど頭下にしてって思いますけどね🙄笑

    ありがとうございますっ!
    頑張ります🙌❤

    • 6月20日
壱まま

胎動いとおしいですね😳
私も直前まで逆子、戻って、また逆子、また戻ってとかなり体内で回っていました!
元気な子ですね!
腕とか足とか頭動かしてるんですね💕
頭が下でも、あっちこっちうごいてました!

  • Ami

    Ami

    あと少しでこの感覚ともお別れかぁと思うと少し寂しいです😔
    そうだったんですね🙄
    病院の看護師さんにも上の方でも胎動感じるんですよねって言ったら手足をよく動かすダンスが上手な子ですねって褒められました🤣
    そうなんですねっ。
    胎動が、ここで感じるからって体位を決めつけることは出来ないですね🤣

    • 6月20日
壱まま

そうみたいです❇
ここで動いたから、もう逆子なおってると思います!って言ってエコーみたら逆子のまま、ってこともあり。笑
赤ちゃんは本当に不思議で神秘的ですね😊💕
あと少しのマタニティ生活楽しんでください🌼

  • Ami

    Ami

    そうですねw
    ほんとに不思議だなってつくづく思います🤣
    でも、それが愛おしいって感覚に繋がるんですけどねᕕ( ᐛ )ᕗ
    はい、楽しみたいと思います😊❤

    • 6月20日