※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の情緒不安定について、早く治った経験を聞きたいです。

産後からずっと情緒不安定すぎて困ります😭
イライラはなく、寂しい、怖い、暗い です。。
しばらくしたら治ったよー!って方の話聞きたいです😭

コメント

壱まま

毎日の育児お疲れ様です!
参考にならないかもしれませんが😣
私もだいぶ不安定でした、、、
イライラもありました。
ここ1ヵ月くらいでやっと寂しい、イライラ薄れてきた気がします!
なんでかな、と考えると
育児と自分の生活が波に乗って来たからかもしれません!私の場合母乳問題(乳腺炎)があったので落ち着いてきて(まだありますが対処法がわかってきて)なんとか平安を保っているような気がします!
長くなってしまいごめんなさい💦

ようピ

大丈夫ですか⁇
辛いですね。
私も産後、何が辛いのか、何が寂しいのか分かりませんが、毎日泣いていました( ; ; )身体もしんどかったし…
我が子をみても、かわいいと思えない自分もいました( ; ; )
でも、徐々に気持ちも落ち着いて、子育ては大変だけれど、我が子が可愛くてしょうがなくなりましたよ☺︎

yuiさん自身が問題なのではなく、ホルモンのせい!だと思います☺︎
大丈夫!
時々、気持ちをこの場でもいいし、話しやすい人にはきだしたり、自分の好きなものを食べるとか笑
子育てがんばってる自分にごほうびをしてあげてくださいね♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    どのくらいでよくなりましたか?😭

• 6月20日
  • ようピ

ようピ

うーん…このぐらいから!とはっきり言えたらいいのですが…
    徐々に安定したって感じなんで…
    でも4ヶ月5ヶ月ぐらいのときには、
    気持ち落ち着いてきてたと思います☺︎

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️徐々にですよね☺️🌸頑張ってみます!!!

• 6月20日