※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしまるん
子育て・グッズ

夜のオムツ事情について相談です。夜のパンツの進め方や水分補給のタイミングについて教えてください。息子は日中はパンツで過ごし、日中のトイトレは完了しています。夜はオムツで寝ていて、最近オムツを嫌がるようになりました。成功もありますが、漏れることも。参考になる体験談があれば教えてください。

初めまして。
夜のオムツ事情についてご相談があります。
皆さまはどのように夜のパンツを進めましたか??
また、寝る前の水分補給は、大体どのくらいの量を、どのぐらいの時間帯に行っていますか??

息子の状況として日中、パンツで過ごしており、日中のトイトレは、完了しています。自分で排泄を伝えることができ、漏らすことはありません。

ただ、夜中はオムツです。
明け方、トイレで目が覚めて、トイレに行ってオムツを濡らさずに起きれる時もあるのですが、まったく起きず、オムツに出てしまってることもあります。

夜パンツで寝るのは、本人の膀胱次第ですし、オムツに漏れてない時が増えてきたらでいいかなーと私自身はまだまだ先のことだと考えていました。

ただ、ここ最近、夜オムツに履き替えて眠ることを嫌がることが少しずつ増えてきました。
嫌がらずに履くこともありますが、、

嫌がった時にはトイレで排泄を済ませてパンツにしてみた上で就寝し、成功することもありましたが、やはりそれでも漏れてしまうこともありました。
今日も泣いて嫌がったので、入眠後にオムツに履き替えました。
(朝、オムツになっていたからといって、怒ることはありません。)

個人差もあると思いますが、皆様のお子様の体験談などありましたら、参考にさせていただけるとありがたいです。(>_<)

コメント

♡

2週間ぐらいオムツを濡らさずに過ごせるようになってから完璧にパンツに移行しました✨

寝る前はご飯中のお茶が最後でその後歯磨き、トイレ、就寝ってながれです✨
20時から21時頃就寝ですかね😊

うちの娘もオムツやだ!ってことが多かったのでパンツの上からオムツ履かせて寝かせてましたよ😓💞

• うしまるん

うしまるん

返信が遅くなってしまいすみません💦
    丁寧にコメントしていただきありがとうございます!!

2週間ぐらいオムツを濡らさなかったら、パンツに移行したんですね✨
    なるほど!

寝る前の流れも教えていただきありがとうございます!
    やはり、オムツやだ!ってことは多かったんですね💦
    パンツの上からオムツを履く方法いいですね!
    わたしもやってみます☺️

• 6月20日