※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

朝はバナナとハチミツ入りヨーグルト、夜はキウイを食べています。検査で引っかかる可能性はありますか?

17集の妊婦です。
果糖の摂りすぎは良くないと聞いたんですが…

朝ごはんに、無糖で無脂肪のヨーグルトにバナナを1本入れてハチミツを少しかけて食べています。
あと夜ご飯にはおかずや白米を減らしてプラスでキウイを1つ食べています。

バナナが熟してる時はキウイの代わりにもう一本食べたり、
日によって夜にフルーツを食べない時もあります。

今のところ検診でも特に異常はないんですが、
この食生活だと検査に引っかかる可能性高いですか?💦

コメント

スムージーなどは血糖値を急激に上げるのでよくないですが、噛んで食べる分には問題ないと思います。

• もこな

もこな

そうなんですね!知りませんでした!

• 6月19日
もも

全然大丈夫だと思います!
私は食事系が食べれなくてずっとフルーツとお菓子たべてましたよ、出産までずっと😂笑
でも一回も検査に引っかかったり、体重言われたりもありませんでした😂

• もこな

もこな

私も今のところ体重はあまり変わっていないのですが、なんだか不安になってしまいました💦
    食べ過ぎには注意したいと思います😅

• 6月19日
にゃんぴー

ほぼ毎日バナナ等の果物やオールブラン、ホットミルクにオリゴ糖、ヨーグルトにはちみつかけて食べたりしてましたが特に引っ掛かったりせず今日まで来ましたよ♪

• もこな

もこな

ありがとうございます😊
    オリゴ糖いいかもしれないですね!
    食べ過ぎには注意していこうと思います!

• 6月19日
プレママリ

無糖のヨーグルトに前日の夜に干しレーズンを入れておくと甘さも出るし、栄養も良いと栄養士にオススメされました💡そしたらはちみつ使わずに済むかもです😊
妊娠時期によって果物の適切な摂取量があるので摂りすぎはよくないかもしれません💦

• もこな

もこな

そうなんですね!ありがとうございます😊
    果物の食べ過ぎには注意したいと思います!

• 6月19日
おもち

フルーツですし異常な量じゃなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• もこな

もこな

ありがとうございます!量に気をつけて食べようと思います😆

• 6月20日