※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
サプリ・健康

血圧の低い方、体調面で困っていることはありますか?産後、頻繁に胃もた…

血圧の低い方、体調面で困っていることはありますか?
産後、頻繁に胃もたれや吐き気がすること、立ちくらみ、排便後の吐き気、食欲不振、動悸、手足のしびれなどがあり、調べたら低血圧が関係している知りました。低血圧の方、どんな症状か教えてください。血圧は下げる薬があっても上げる薬はないと聞いたことがありますがどうなんでしょうか?また下がりすぎないように心がけていることがあれば教えてください。

コメント

一時期でしたが、血圧上げる薬飲んでましたよ!
薬の名前は忘れちゃいましたが病院から処方されたものです!
薬の副作用に動悸があって飲んだあとは息苦しかったですが、飲まないと全身に力が入らなくて立つこともできませんでした💦(座っただけで吐いてました)
↑のときはかなりひどくて点滴もしてましたが、今も立ちくらみはしょっちゅうありますし湯船に数分息子と浸かっただけでも頭もガンガンします😣
汚い話ですが寝起きすぐ便意がきたときは踏ん張れないですし、無理矢理でも出そうとすると目眩するので急いで切り上げて横になるか、そのまま吐くかです💦

退会ユーザー

薬の名前思い出しました!
    エホチール錠5mgです!
    薬で改善されることもあるので一度病院行ってみたほうがいいと思います😣

• 6月19日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

ありがとうございます!血圧上げる薬があるんですね。内科で相談してみようと思います。
    🥕さんは症状がかなり酷かったのですね💦失礼ですが、他に何か病気があっての低血圧ですか?私は低血圧の家系みたいで遺伝のようです。治らないのかな?

• 6月20日

退会ユーザー

他に病気はないです!
    何が原因か分からないですが、中学生のときお風呂で倒れてそこで初めて低血圧だということがわかりました🤔(あと常に貧血気味?とも言われました)
    遺伝だと治らないかもしれないですね😖💦
    私はもう薬必要ないねーと言われたのでもう飲んでないですが、倒れそうになることはよくあります💦

下がりすぎないように心がけていることというか先生から、塩分多めにとっていっぱい運動してと言われました!

• 6月20日
ママリ

遅くにすいません
同じ状況です!排便後の吐き気動悸、
手の震えなどあります。
今ちょうど病院きて血液検査してます😢
同じ状況の方がいて安心しました😢
関係ない回答でごめんなさい😣💦

はじめてのママリ 🔰

同じなんですね!私は排便後の不調が3時間ほどあるのでだいたい午前中調子が悪いです。血液検査で何か分かりましたか?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

血液検査をしたら少し貧血気味でしたが、気になるくらいでもない、、と言われました💦妊娠中は血圧低かったです💧
    色々自分で調べるとパニック障害に当てはまっていたので、ストレスを溜めないこと、自律神経を整えること、睡眠をとることを考えて生活しています。
    それでも治らなかったら心療内科受診を検討しています😭

• 7月3日

はじめてのママリ 🔰

お返事ありがとうございます!妊娠中も産後も血圧が低く、水分塩分をとるように気をつけてもなかなか改善されていません💦
    私は心療内科を受診して不安神経症と診断されましたよ。授乳中の為、漢方しか飲んでいませんが動機や不安感など少し良くなりました✨産前のような身体に戻れる日が来るのか不安でいっぱいです。

• 7月4日