※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lieb
妊娠・出産

出産後の骨盤矯正について体験談を教えてください。

みなさん出産後に骨盤矯正とかしましたか?
した方は何回くらい通いましたか??
私はもともとO脚でおそらく骨盤も開いている方で、今回出産してさらに開いてしまったのか太もも同士をくっつけると恥骨が痛いです💦
あとはこの妊娠でお尻が大きくなってしまったようで、妊娠前のズボンがほとんど履けなくなってしまいました😱
骨盤矯正すると下がっていた子宮や内臓が元の位置に戻ってお尻も小さく…とは書いてありましたがどうなんですかね😓
みなさんの体験談をお聞かせいただければ嬉しいです!

コメント

kana0614

1回5千円、5〜6回通いましたかだ効果がどれ程あったのか正直わかりません…

• Lieb

Lieb

回答ありがとうございます!
    やはり値段や回数はそれくらいですか^^;
    そして効果も…とりあえず1回はいってみようかなと明後日に予約をしたものの、みなさんどんな感じなのかな?と気になり質問させていただきました(>_<)
    本当にいま恥骨が痛くて…効果があることを祈るばかりです。

• 3月18日
はる ひら

カイロに行って骨盤矯正しました(♡˙︶˙♡)

3回通って、あとは自宅でできる骨盤体操を教えてもらいました\(◦´-`◦)/♡

骨盤矯正したからか、単に痩せたからなのかは分からないですが…
妊娠前に履いてたスキニーは今ブカブカです;(∩´﹏`∩);

骨盤歪んだままだと、後々腰痛とか肩こりなど体の不調が出てくるかもしれないので、矯正はオススメですよ(,,> <,,)♡

• Lieb

Lieb

カイロという所は何店舗かありますか?
    いま調べたら色々出てきて💦
    ちなみにひとみさんが通った所は、産後の…みたいにうたっている骨盤矯正でしたか?

自宅でできる体操も教えてもらえたら通院が終わっても維持できそうですね(*^o^*)

スキニーがブカブカ!?
    すごいですね(。>▽<。)
    私はそこまででなくていいので、せめて履けるようになってくれれば…買い直すのももったいなくて、今は妊婦用の2着でなんとか着回しています^^;

やっぱり歪んだままは怖いですよね…予約した所が効果全然なさそうならひとみさんの通われた所も近ければ検討したいです!

• 3月18日
  • はる ひら

はる ひら

カイロプラクティックです(♡˙︶˙♡)

あたしの通ってたカイロは産後の骨盤矯正をうたってましたね(๑ơ ₃ ơ)♥

個人でやられてるんで、残念ながら他に店舗はないですよ(´・_・`)ちなみに札幌です!

• 3月18日
  • Lieb

Lieb

札幌!?
    私は東京なので残念です(;_;)
    よい所に巡り会えるといいのですが…

• 3月18日
  • はる ひら

はる ひら

東京 産後 カイロプラクティックでググったらたくさんヒットしましたよ(♡˙︶˙♡)♡♡

• 3月18日
  • Lieb

Lieb

いくつもありますよね!?
    ひとみさんが行ったところと同じような施術だといいのですが^^;

• 3月18日
nori8

私は今通っています!
近所のエステサロンで産後骨盤矯正をやっているので、一回五千円くらいです。

産後、座るとお尻の骨が痛く、恥骨も常に痛いです( ; ; )
まだ一回しか行ってないですが、終わってから自分で骨盤を触ると、結構締まってるかな?と思いました。でもまだ恥骨痛いです。

さすがに一回行っただけでは全く痩せないですが 笑

あと1.2回行って終わりにしようと思います。高いので~_~;

• Lieb

Lieb

いま通われているのですね(>_<)
    値段はどこも同じくらいですね。

座るだけでその痛み、辛いですね(;_;)
    やはり一回では効果あった…かな?くらいということですね^^;
    通いたいけど、やはり値段ですよね(°_°)
    私も通うお店、通う回数考えて行こうと思います。

nori8さんの痛みとれるといいですね☆

• 3月18日
miichan102

一ヶ月すぎくらいにきてくれたり必ず元に戻せると言われました

• Lieb

Lieb

出張してくれるところもありますよね(^-^)
    私が予約した所も、産院でオススメしていた所で鍼灸で逆子を高確率で治してくれたり腕は良い所のようなのですが…骨盤矯正も期待したいです(>_<)

miichan102さんはこれから出産なのですね!頑張って下さい☆

• 3月18日