※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maricc0
その他の疑問

【どうしたらいいのか教えてください🙏】2ヶ月前に帝王切開(縦切)しまし…

【どうしたらいいのか教えてください🙏】
2ヶ月前に帝王切開(縦切)しました。
ケロイドにはなっていないのですが、傷は未だに赤くて保湿はマメにしているつもりなのですが、痒くなったり、皮膚が突っ張るような痛みがあります。2週間健診も1ヶ月健診のときも同じような悩みがあったので産院で相談したところ2週間健診のときは傷の治りは順調で乾燥しているためシールは剥がして保湿を徹底するように言われたので、以降シールは貼っていません。痒みも痛みも耐えれるレベルなのですが、病院に行ってみるべきなのでしょうか?またその際はどこの病院に行ったらいいのでしょう??

コメント

A✩.*˚

私も縦切りです🙂

未だにケロイド赤いしもりあがってるし、痒いですよ💧

体質にもよりますが、そんなにすぐにはなおらないです。

1年は見ておいた方が良いです。
だってお腹切ったんですから😱

• maricc0

maricc0

そうですよね!お腹切ったのに違和感ないわけないですね^ ^;笑
    みなさん痒みも結構あるみたいで私だけじゃないんだ!って安心しました。ありがとうございます!

• 6月20日
さとぽよ。

私は横でしたが半年は違和感ありましたよ。

縦だともっとかかると聞きました❗️

• maricc0

maricc0

そうなんですね!良かったー!ありがとうございます^ ^

• 6月20日
はやちゃん

私は産後1ヶ月くらいまでテープ貼ってましたがもともとアトピーもありテープかぶれで傷口掻いてしまい、少し化膿してしまい、産んだ産婦人科で診てもらい、なかなか治らず、そこの病院が総合病院だったので産婦人科から皮膚科、そこから形成外科にまわされ何度も傷口を切開され3ヶ月くらいかかり治りました(>_<)
痛みあるのなら行ったほうがいいと思います!!

• maricc0

maricc0

何度も切開(°_°)大変でしたね、、でも治って良かったですね^ ^近いうちにまずは産んだところにまずは相談してみます!

• 6月20日
まめまま

私も縦切りでした。
私は3月に出産してそのあとずっとテープ貼ってましたが季節の変わり目とか暑さで貼るのをやめてしまい、一部ケロイドになりました。もともとアトピー持ちだったこともケロイドできやすいみたいです。

かゆみ、痛みは今もあります。毎日ずっとではないですが雨の日に痛みが出たりお風呂上がりとかは痒いです。

皮膚科に相談も行きましたが保湿することと、どうしても痒みがひどい時用に薬も貰いました。

ケロイドができてないの羨ましいです!どうしても我慢できないほど痒い時は皮膚科に相談いかれてはどうでしよう?

• maricc0

maricc0

やっぱり保湿なんですね〜!足りていないのかな??(*_*)
    病院は皮膚科でいいんですね^ ^相談してみます!ありがとうございます!

• 6月20日