※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠の可能性があるか不安ですが、体調の変化や基礎体温の変動から、着床痛やインプランテーションディップを感じています。

インプランテーションディップでしょうか?

今年の3月末に妊娠17週で前期破水のため死産しました。
その後、出血が止まらなかったり生理も不順になったり(出血がダラダラ続いていたので生理かもわかりません💦)という状況が続いていました。
5月22日に生理らしき出血量があったので、ダラダラ出血からの継続であった為、生理なのかなー??って感じに捉えていたのですがそこから3週間近く続き
さすがに心配になり受診しました。
念のため子宮頸がんと子宮体がんの検査をしましょうとのことで、現在結果待ちです。
先生云く、産後のホルモンバランスの乱れ若しくは子宮に何らかの異常があるかとのことでしたが、
子宮筋腫などのエコーで分かる異常は特に見つかりませんでした。
元々、排卵日前になると排卵痛や乳首痛が酷い方だったのですが5月には、それらしきものがなかったので
もしかしたら無排卵月経だったのかなぁとも思っています。

そこで、基礎体温をつけてみることにしました!
基礎体温をつけ始めて5日目に、排卵痛のような痛みがありました。すると翌日高温期に入り
もしかしたら、少しずつホルモンのバランスが整ってきて、また排卵できたんだな!と思っていました。

ダラダラ続いていた出血も止まっていたので安心していたのですが、高温期6日目にトイレに行くと、赤いおりものが結構多めにティッシュにつきました。
やっぱり、がんか何かなのではないか、、と心配していましたが、高温期7日目の今朝体温を測ると
ガクンと下がっていました。
気になって調べてみたら、インプランテーションディップというものを知りました!
そして、高温期6日目と7日目になる本日2日に渡り
出血と同時に子宮のあたりがチクチクするような痛みが少しあります。
着床痛というものなのかな??とも考えたり
とにかく自分の身体がどうなっているのか不安で不安で💦

おそらく排卵日2日前に仲良ししています。
3月に我が子を失いましたが、また帰ってきてくれることを心から望んでいます。

長々とすみません💦
妊娠の可能性はありそうですかね??💦

コメント

ダッフィー

明日高温期に戻ればインプラデーションディップの可能性あると思います😊✨

• あん

あん

下がった日の前日、いつもより寝るのが遅くなってしまったのとかも
    関係あるんですかね??
    今朝はまた高温に戻りました✨

• 6月20日