※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お風呂上がりから夜にかけて泣き続ける理由が知りたいです。

大体5時から6時の間にお風呂を入れます。

お風呂前は機嫌がいいうちに入れてお風呂も泣く事は無いんですがお風呂上がりに着替えさせてる時にから大体8時か9時くらいまでこの世の終わりのように泣きます。

それでも何とか抱っこ紐で所々寝かせるんですが置くとまた泣きます。

それでやっと9時くらいにぐっすり泣き疲れて寝るって感じです。

何故でしょうか??日中はギャン泣きって程じゃないんですかお風呂上がりから夜にかけて凄まじいです。

コメント

maho

暑いとかじゃないですか?
うちは、扇風機などの風をあてると落ち着きます😌それかお茶かおっぱい飲ませたりしてますよ!

sc

娘は黄昏泣きってので夕方〜夜にらかけてギャン泣きの事良くありました。

魔法使い

喉が渇いてるって事はないですか?
離乳食スタートするまでは水分とらなくても良いと言われてますが、夏も近付き暑くなってきてるので、白湯とか飲ませるのもありかと思います

  • まま

    まま

    お風呂後に授乳はしてます!

    • 6月20日
R

お風呂であったかくなって気持ちくなって、大泣きの時に眠いから寝たいんだけど、すんなり寝れなくて、結局泣き疲れて寝ちゃってるんじゃないでしょうか(^^)?

にゃん

回答ではないですが、うちも同じです😭
お風呂は好きなのでご機嫌ですが、出るとグズります。
うちは、しばらく裸にさせておくと少し落ち着くので、体が温まり過ぎるのかなと思ってます。
ですが、シャワーだけだと冷えそうで、時間短くても毎日湯船に入れてます。

  • まま

    まま

    私の子もお風呂は好きなので入れてる時には泣いた事は無いです

    私も湯船に浸からせてます。
    暑いんですかね。

    • 6月20日
  • にゃん

    にゃん

    真冬も出た後に泣いてたので、寒かったのかなと思ってましたが、この時期になっても泣くので、温め過ぎてるのかなと思ってるところです😥

    • 6月20日
mako

疲れすぎではないでしょうか?お風呂の前は何時までお昼寝していますか?

  • まま

    まま

    2時間くらいお昼寝してます!
    だいたい起きたのを見て授乳してお風呂入れてるので機嫌はいいんですが出た後は必ず悪いです

    • 6月20日