※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo♡
子育て・グッズ

娘がパパに懐かず困っています。この時期は仕方がないでしょうか?

1歳3ヵ月の娘がいます!
ここ数ヶ月パパ嫌々がひどすぎて旦那の心が折れかけています😱
抱っこされた瞬間大泣き、ママが離れてパパと2人きりになると大泣き、何をするのもパパとは嫌だって感じです。
じじばばは大好きなんですが…
ママっ子な娘はとっても可愛いです❤️
しかし、旦那にも懐いてもらいたいです💦
今はこうゆう時期だと思うしかないのでしょうか?

コメント

さくら

あたしの息子もパパとなると
ギャン泣きです(><)

  • ringo♡

    ringo♡

    そうゆう時期なんですかね💦
    早くパパのことも好きになってくれるといいですよね😭
    ママ大好きなのはほんとに嬉しいですが♡笑

    • 6月19日
ぱた

娘もそういう時期がありました😂
旦那は無理矢理にスキンシップをとると逆効果だから、と娘から近付いてくるとき以外は見守り型でした!
同じく心が折れかけていました!笑
もうすぐ4歳になりますがパパ大好きです😊

  • ringo♡

    ringo♡

    見守り型だったんですね!
    パパは娘のこと大好きなので辛そうです。笑
    だんだん落ち着いてパパのことも好きになりますよね😊
    その時を待ちます!

    • 6月19日
りんご

私が主人大好きなので娘を大好きです。イヤイヤの時は私が主人すきすきしていました🤣

  • ringo♡

    ringo♡

    ご主人と仲良しなのいいですね😊
    私もやってみます!

    • 6月19日
  • りんご

    りんご

    面白いですよ!主人が帰ってきた時のお出迎えとか車の音でどちらが早く玄関に行けるか競争です🤣寝るときも左に私がくっつくと娘が間に割って入ってくるので仕方なく右にくっついて寝ます私が主人に笑顔でくっついていたら娘もくっついています。大抵私たちが寝付いたら主人は暑いみたいです抜け出していますが。

    • 6月19日
たろ♡

うちの娘も1歳辺りの時はママって凄かった気がしますよ!
パパ嫌だって大泣きは無かったですけど…
でも、今はパパっ子で、パパが居る時は必ずママよりパパって甘えます😫
ちょっと、寂しいですよ😭
きっと、そのうちパパって言う日が来ますよ☺️

  • ringo♡

    ringo♡

    ママよりパパってなるのはすごく寂しいですよね😭
    でもパパのこと大好きってしてるのも可愛いです♡
    パパって言う日を楽しみに頑張ろうと思います!

    • 6月19日
つま

うちの子もそうですー😭
機嫌悪いとパパと目があっただけでぎゃーっと泣きますし私が離れると泣きます
もう結構前からなので慣れました(笑)
たまにですがパパ好きな時があってぎゅーしたりしてます☺️
様子見るしかないですよね💦

  • ringo♡

    ringo♡

    まったく一緒です。笑
    目合っても泣く、ママが少しでも離れると泣く、たまにパパぎゅーってしにいく…おんなじです!笑
    パパに預けてなにかをするってのができなくて少し困りますがママ大好きなこの時期を大切に頑張ります😊

    • 6月19日
yang

いま3歳の女の子がいます✨
同じくらいの時にパパ嫌!な時期がありました😂
その時、夫は無理に関わろうとしませんでしたが、「〇〇ちゃんはパパ嫌なのか〜でもパパは〇〇ちゃん大好きだよ」とよく言っていました☺️
そのお陰か、今はラブラブなふたりです😍笑
そのうち治りますから、パパは安心して見守ってあげてください😢

  • ringo♡

    ringo♡

    このくらいはパパ嫌な時期なんですかね😭
    大好きだよって伝えるのはとっても大切ですよね!
    早くパパにもすきすきってしてほしいです♡

    • 6月19日