※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

モラハラ旦那が、寝不足とストレスで、半分キレ掛けた時に放った言葉。…

モラハラ旦那が、寝不足とストレスで、半分キレ掛けた時に放った言葉。

お前がうちに来る前は、リビングも余計なものが何もなくてきれいだったし、キッチンもスゴくキレイに使ってたし、部屋の壁にこんなにベタベタと色々な物を貼るなんてこともなかった。
(支援センターのイベントやリトミックのレッスンの時に書いた絵などを、画ビョウで貼ってます)

こんなに片付いてない部屋に人を呼ぶ神経も疑う。
(先週、子供の友達とママさんを一人、うちに呼びました)

俺ならこの部屋、一日でキレイに出来る、、、。

旦那は私との再婚前は、10年、この家で独り暮らしでした。食べ物は、義母が甲斐甲斐しく作ってタッパーに入れて持ってきてた。から、キッチンを使うこともなかった。
この家にある家具は、旦那のお気に入りで揃えられ、物も最低限しかなかった。

私が来てから、全てがメチャクチャになったんだと。

元の環境に返してくれと、言わんばかりの苦情。

そんなに不満で我慢できないなら、自分から離婚すれば良いのに。。。
私だってあんたと結婚して、モラハラで暴言吐かれる生活になって、メチャクチャだよ😭😭😭

コメント

piko

だったら1人で暮らせ‼︎って旦那さんに言ってやりたい…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    ホントにそうですよね。
    以前の環境が良いなら、どうぞ一人で暮らしてくださいって感じです😞😞

• 6月20日
5兄妹ママ

そう言ってる人に限って散らかしますよね😅私の旦那も同じ感じです、、
いや、あんたが1番散らかしてるやん!って言い返します☺️
一日で綺麗に出来ると発言に関しては私なら旦那さんの休日に育児と家事やってね!ありがとう助かるわ〜と言い放ち1人で気分転換します😂

• ちー

ちー

うちは逆で……旦那はかなりキレイ好きで、散らかさないんですよ😞
    脱ぎっぱなし、やりっ放しがまず絶対にないんです。
    必要最低限のもの以外は絶対に買ったり置いたりしたくない人なので、リビングの日の当たる場所に旦那が使わないピアノがあることも不満ですし、片付けても物が散らかったり、ものが増えて行くのが嫌みたいです。
    旦那としては、いつ人を呼んでも良い空間で生活したい(要は生活感のない空間を好む)のに、私の片付けや掃除が行き届いてないので、不満みたいです。
    掃除や片付けのことでも、今まで散々怒られてきたので、私なりに工夫してきたんですが、旦那が求めるレベルには達してないみたいです。

• 6月20日
  • 5兄妹ママ

5兄妹ママ

男の人で綺麗好きなんて珍しいタイプですね😳
    子供が遊んだ物をその都度その都度片付けてたらキリがないですよね。
    そういうのを旦那さんに分かってもらいたいですよね、、
    旦那さんの求めるレベルが高すぎる😫

• 6月20日
  • ちー

ちー

やはり……旦那は珍しいタイプですかね💦💦
    旦那は外から帰宅すると、すぐに洗面所で部屋着に着替えます。
    ゴルフの日の荷物もすぐに片付けないと嫌なタイプで。。。
    なので、私が子供と帰宅して、自分の荷物は一旦下ろしてから、子供の手洗いやトイレや家事などにそのまま取りかかり、公園行った日でも私の服まで汚れてなければ、私はお風呂まで着替えないので、それも、よく着替えなくて平気だね。自分で汚いと思わないの❔と言われます💦💦

やはり旦那が求めるレベルが高過ぎなだけですかね😵😵
    モラハラ男って、自分の理屈に相手が沿わなければ、あぁ言えばこう言う……じゃないですか。
    私が理解してほしくて何か言っても、言い訳しないで努力すれば❔とか、価値観が違いすぎる、そのレベルに俺が合わせるのムリと言われて終わりなので、いつまでも平行線なんですよね😵😵

• 6月20日
Key

お前が来てから、ではなくて、子供👶居れば今まで通り行かないのは当たり前田のクラッカー!!
私は旦那と子供に散らかされイライラ💢ありましたが、キレイで自分好みの空間は諦めるように努力し(笑)と引き換えに貰っているものもあるなと。。。

全部思い通りにしたいなら独身するしかないですよね😆

散らかってても死にはしないけど、急に一緒にいた人を失って孤独になるとかなり参りますよね、人間💕

• ちー

ちー

すみません。keyさんへの返信が下の別枠になってしまいました🙇🙇

• 6月20日
おにおん

生活すれば汚れるのは当たり前ですよ。
イヤなら綺麗にして!!
と言いたいです。

• ちー

ちー

イヤならキレイにして‼️と私が言ってしまうと……
    キッチンもリビングも、一日の大半を私と子供で使っていて、汚れたり片付かない原因が自分(旦那)でないのに、何で俺が?となるし、専業主婦で時間が沢山あるのに、出来ないのがおかしい、となるので、言えないんですよね😞😞
    自分が思う理屈通りに相手が動かないと、ダメですから😵😵

• 6月20日
  • おにおん

おにおん

専業主婦でも仕事ですよ。世の中自分中心でまわっていませんし!
    子供が居て片付けること、汚さないことをどのようにしたらいいかお手本をみせほしいですね。

• 6月20日
ちー

過去にも、何度も掃除や片付けのことで、散々怒られてきたので、私なりに工夫して来たんですが、なかなか理解は得られないままです。
旦那が求めるレベルまでキレイに出来てないのが、現実なんだと思いますが。。。
『散らかってても死にはしないけど、急に一緒にいた人を失って孤独になると、かなり参る』
まさにそうだと思います。
旦那は一度、それを経験してるはずなんですけどね、、、離婚歴ありますから。
私が年に一度、一週間くらい実家に行くと言うと、一週間も子供がいないなんて😵😵と言うんですけどね💦💦💦