※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

広島市内で一番安い分娩可能な病院を知りたいです。情報収集が難しいので、おすすめがあれば教えてください。

広島市内で一番安い分娩のできる病院はどこになりますか?
特に次の子の予定も特にないのですが、転勤で広島にきており、もし授かればどこの病院にしようか考えておこうと思ってます!
入院する日、時間、処置等々で費用がかわるのは承知しています。
こちらに知り合いもいないので、情報収集ができません💦なんとなくでもわかる方がいらっしゃれば教えてください!✨

コメント

にこ

広島市も広いので区を指定するか車等の情報があると嬉しいです☺️

• にこ

にこ

安さで言えば安佐北区の岡本産婦人科は手出し2~3万の方が多かったですね☺️
    帝王切開でも5万でお釣りも出て、また帝王切開だと保険が使えるので申請してプラスになりましたよ☺️
    先生は好みがあり、あまり詳しくエコーなどの話はしてくれませんが🙄
    サバサバした年配の先生で1人で診察、出産をされていますよ☺️

安佐南区だと、舛本産婦人科、フジハラレディースクリックは出産した友達によると10万ちょっとくらいの感じですね☺️
    でもどちらも綺麗な病院でそれぞれ良さがあると思いますよ☺️
    あまり詳しく知らないですが...

• 6月20日
  • みい

みい

ありがとうございます!
    今ママリの過去の投稿みたんですけど、もしかして帝王切開麻酔の、、、って言われていたかたですか?😫

桝本、フジハラはチェックしたんですが、ちょっと高いなーと思ってしまって😂
    頼島には、検診だけ行ってたんですが、なんだかご飯がイマイチだと、、笑
    第一子出産の時に、総合病院で産んでご飯も施設もイマイチだったので次授かったらもう少しいい所にと思ってまして😝
    でも、費用も抑えたいのが現実で😭
    ワガママすみません💦

• 6月20日
  • にこ

にこ

そうです🙋🏼‍♀️麻酔の人です🙋🏼‍♀️
    費用面で考えられていたのでそれに対してはふれなかったですが、中々大変でした😅

舛本は高いけど良いですよ☺️
    費用は高いですがエコーも良い機械を入れてるそうで病気等の発見も他より早いと大きい病院の先生に言われました☺️ご飯も美味しくてオシャレで有名ですよね☺️
    他の病院は残念ながら分かりません😅

• 6月20日
  • みい

みい

残ってる文の推測なんですが、
    麻酔聞く前に手術開始的な感じだったんですか?😳
    費用安くても少し恐いですね💦帝王切開は、希望してなくてもする可能性はありますもんね😵

桝本高いだけの価値があるって感じですね✨
    今から地味ーに、500円玉貯金でもして第二子に備えようかな?😂

• 6月21日
りばてぃ

にこさんとのやりとりを見て
桝本、フジハラで高いなーと思ったなら、他の産婦人科はまだまだ高いところがあり、
費用抑えたいなら総合病院になるのかな〜と思います💦

香月産婦人科、香月メディカルビル
おススメですが、手出しが20万弱でした😥事前入院が4日あったというのもありますが😭😭
さすがにビビりました🤮

戸坂の佐々木産婦人科はそこまで高くなかったと聞きましたが
6/23から新しくなったので
もしかしたら分娩費が上がるかもです😥

• みい

みい

個人病院は、高いんですね💦😭
    第一子の時県外の市民病院で、手差し4万ぐらいだったので10万以上となると、自分のワガママの為にそんかお金かけるのはな、、、とも思ってしまい。。
    でも、第一子の病院が対応が最悪だったので次の子は、少し贅沢してでも良いところに〜と矛盾だらけな期待をしてまして😅

おぉ😫20万は中々ですね💦
    予想外過ぎますね😭
    戸坂もいけない距離ではなさそうなので、HPチェックしてみます!

• 6月20日
mama

総合病院も個人病院もそこまで費用は変わらない気がしてます💦
むしろ個人病院の方が安かった、っていうのも良くあると思いますよ😭✨

安佐南のどこかにもよりますけど、私は府中町の藤東クリニックで出産して、休日 夜間 吸引 個室 で手出し8万でした!私は色々オンパレードで高くなりましたが笑 ここで出産した方は基本的にもう少し安いみたいです😊

• みい

みい

そうなんですね😫
    個人病院のほうが安いやら個人がいいですねー😭

オンパレードで8万ならなんか安いような気もします😝
    府中町ならイオンの近く?ですよね!HPチェックします!
    ありがとうございます!

• 6月20日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、上の子を岡本で産んで、6万ぐらい手出しでした。
下の子は、安佐市民で産んで、9万戻ってきました!

• みい

みい

えー!戻ってくるとかあるんですね!
    保険適応とかですか?

• 6月20日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

出産育児一時金で、出たお金で足りて残ったのが返ってきた感じです。

• 6月21日
  • みい

みい

33万だったってことですよね?!😳
    帝王切開とか以外で戻ってくるの始めてききました!
    安佐市民病院凄いですね✨✨✨

• 6月21日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうですね🤗
    水曜日の真っ昼間に産んだらいいみたいですよ😊

平日の真っ昼間だと戻ってくることあるみたいですよ!

• 6月21日
  • みい

みい

そうですよね🤣どこの病院も平日真昼間狙いですよね!!

にしても、安いですけど❤️
    安佐市民病院調査之ておきます!
    ありがとうございます!

• 6月21日
うさぎ

岡本産婦人科で産みました!
多分過去に投稿された質問でも回答してます(^-^)
自然分娩で20000円ちょっとでした💡

• みい

みい

安いですね😍
    個人病院なのに!
    情報ありがとうございます!

• 6月27日