※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

笑ってコラえてを見て、赤ちゃんを思い出して2人目の子供が欲しいと思うけど、自然分娩を希望していたのに帝王切開になる可能性があることが心配です。

笑ってコラえてのこんにちは赤ちゃん見てたら自分の妊婦生活と出産を思い出して、やっぱ新生児いいなーって思う。2人目欲しいなってなるし。
けど、どうしてもこういう出産をテーマにすると、無痛とでもなく陣痛に耐えて自然分娩ってなるんよね。
私だって自然分娩したかったよ。
帝王切開なんて話にならないよなねそりゃ、てひがんでしまう

コメント

どうして帝王切開の人って卑下する方が多いのか本当に不思議で仕方ないです😭!
何より一番恐怖を感じる出産方法じゃないですか?
帝王切開って。
物凄く怖いし物凄く痛いですよね😭💦
普通病人としてしばらく安静に寝てなきゃいけない所を術後1日2日で歩かされたり育児始まったりで本当に本当にしんどいですよね😭💦
普通に考えて無理ですよ!
立てないし歩けないじゃないですか💦

陣痛ってそんなに言うほど痛くないんですよ!
お腹切った方が間違いなく痛いです💦
個人的な意見ですが痛みの度合いで言ったら
帝王切開>促進剤>自然分娩
だと思ってます😭
絶対帝王切開が一番痛いですって😭!

• ゆうな

ゆうな

私は緊急帝王切開だったので陣痛も経験してますが、私的には陣痛のほうが痛かったです笑
    切るとき麻酔するからほんと違和感しかないです
    術後お腹を押される痛みも陣痛よりはマシでしたし
    痛みってよりは麻酔の副作用がしんどかったなぁって感じですね
    出産って感じじゃなかったし、やっぱりそうだよなぁってひがんでテレビみてしまいました笑
    はげましてくれてありがとうございます😊

• 6月19日

退会ユーザー

陣痛経験して帝王切開って一番苦しいやつじゃないですか😭!
    出てきたのがお腹かお股かだけの違いじゃないですか!
    そんなの些細な違いですよ!
    お股から出てくる時は私は痛み一切感じませんでしたし!
    術後の痛みは間違いなく帝王切開が痛いです😭💦
    もう本当に日本の陣痛の痛みに耐えてって風潮が悪いんですよね!!
    こういう風潮良くないですよね!!😭
    陣痛経験してるから余計に不完全燃焼になっちゃったのかな?💦
    なんにも僻む事ないですよ!!
    ゆうなさんは凄いです!!

• 6月19日

退会ユーザー

すみません、帝王切開の人でも自然分娩出来る病院あると思いますよ!
    ブイバックって言うやつだと思います🤔
    既にご存知だったらすみません💦

• 6月20日
たぬき

私も↑の方と同意見です!
自然分娩も痛いですが、自分のお腹切って、しかも産後もお腹の傷の痛みを抱えて傷までつけて出産してるんですからそんなに卑下する事ないです!!

どんなお産も命懸けなんですから、そんな風に思わないで下さい😭💕

• ゆうな

ゆうな

母子同室だったので、術後3時間後ぐらいで子供が来たんですが、普通の手術なら安静にできるのに、すぐ気がはって大変だなぁとは思いましたね…
    その割に絶対安静だから、泣いても何もできないし…
    命がけってのはほんとそうですよね
    ありがとうございます😊

• 6月19日
ハッピーヒッポー

笑ってコラえて見てませんが…
帝王切開だって十分立派な出産じゃないですか?😭
私は結局自然分娩でしたが、陣痛がなかなか来なくて予定帝王切開からの逆転自然分娩でした。
お腹を切る覚悟もして病院に行きましたし、その気持ちはすごく怖くて辛かったです。
出産後は帝王切開の方の方が大変なはずですし、何年経っても古傷が痛む人もいるらしいです😢

自然分娩も帝王切開も立派だし、そこからの子育て…世のお母さん達はみーんなすごすぎると思ってます😭

• ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

出産前日、不安で不安で検索しまくってたのですが、このコウノドリの言葉に救われました。
    ま、漫画ですけどね🤣笑

「帝王切開を受ける妊婦さんは
    自分の病気や怪我を治す為でもなく、赤ちゃんの命を守るためだけに命をかけて自分から手術台の上に上るんです。
    僕らはそれをお産でないと言えません。
    帝王切開は、立派なお産です。」

緊急帝王切開でも受け入れたその覚悟、本当に素晴らしいと思います!

• 6月19日
  • ゆうな

ゆうな

たしかに傷跡はたまにかゆくなりますね💦
    自分をなかなか立派だとは思えないんです。やりきれなかったよなっていうのを思い出してしまうので…
    でもそのコウノドリのセリフは漫画とはいえ心にきました。あぁたしかにそうだなぁって…
    胎児が危ないって言われたら誰だって帝王切開に同意するに決まってるから偉いことでもなんでもないと思ってましたが、そういわれると少し前向きに捉えられそうです。
    ありがとうございます😊

• 6月19日
  • ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

上の方のコメント返事を見てですが、私は帝王切開予定日に陣痛がたまたま来て促進剤で出産でしたが、促進剤の効果がダメだったら予定通り帝王切開するからと言われていました。
    それって1番辛いコース😫😫と思いましたし、
    帝王切開だったら旦那にはあなたとの子供を産むために痛い思いもしてお腹を切って傷も残った。
    もうビキニも着れない(既に太って着られない)
    女の身体に傷を入れるなんて…一生労われって絶対言おうと思ってました。笑

だってそれぐらいすごいことだと思ってるので!!
    ゆうなさんは頑張りました!
    ほんと素晴らしいです!

• 6月19日
  • ゆうな

ゆうな

フルコースにならずにすんでよかったですね✨
    横切りなのでビキニからは見れませんが、切ったせいかお腹がたるーんとしているので、まぁ着れないですね笑
    そういってもらえると嬉しいです😄

• 6月19日
にゃすけ

そこまで帝王切開を卑下しないでほしい…。
私は全くそんなこと考えてないですが、そういう意見を見ると「え、そう思われてるの?」って思ってしまいます😢
自然分娩も帝王切開もどちらも命懸けの出産です。
もっと自信持って良いと思います!
そういう私も帝王切開だったので悲しくなります。

• にゃすけ

にゃすけ

ちなみに緊急帝王切開だったので、陣痛すら知らずに産みました。
    そこまで帝王切開ってだめなのでしょうか…😢

• 6月19日
  • ゆうな

ゆうな

帝王切開自体を否定する気はないですし、他の帝切ママさんを卑下する意図もないんです💦
    ただ勝手に私が自然分娩のイメージを抱きすぎてて、受け入れられないだけなんです。
    胎児が危ないって言われたら誰だって同意すると思うので、そんなに偉い決断とも思いませんし…
    なのでにゃすけさんを否定するつもりはないんです😥
    それでも励ましてくれてありがとうございます😊

• 6月19日

笑ってコラえてを見てないので
よく分かりませんが
自然分娩は名前の通り通常の分娩法で
帝王切開は緊急時や母子に何かあった時に行う分娩法で
無痛分娩は母体の体や体力面を考慮した分娩法、ですよね。
やっぱり世間の一般的なのは自然分娩だから、テレビで取り上げられる内容も自然分娩が多いとは思いますよ😊
自然分娩したかった人は、憧れたり、悲しくなったりしますよね。
その逆で、自然分娩で難産で苦しんだ人は、こんなに何日も苦しむなら帝王切開にしてほしかったと辛い思いをする人もいます😊
ちなみに私は自然分娩でした!
かなりの難産で、3日寝ず食べず、吐き続けて吐血して意識を失いながらの出産でした。
何度も切ってくれと頼みましたが、呼吸出来てるからと断られ、本当に辛くて
同じ境遇で緊急帝王切開した人を、少し羨ましく感じたりもします。
帝王切開の人が自然分娩を羨むのと同じですよね😊✊
でも僻む必要もないし、羨ましい気持ちはすこーしあるけど、頑張った自分を誇りに思ってますよ!
ゆうなさんも、陣痛からの帝王切開すごく大変でしたでしょうし、もう少し自分を誇りに思って私って凄い!って思ってもいいと思います✨

• ゆうな

ゆうな

3日ですか?!それは本当にお疲れ様でした😱
    それは嫌だけど、次のことも考えると自然分娩で産めてたらなぁって思います…
    周りに帝王切開の人がいないので、なんで自分だけこんなことになったんだろうって思ってます。少しでも誇りに思えるようになりたいです。
    ありがとうございます😊

• 6月19日
(^ ^)

帝王切開のがママが大変ですごいとおもいます!
術後の痛さ考えただけで😭すごい!

赤ちゃんは安全に取り出して貰える気はしてます!←間違った認識だとすみません、
わたしは、自然分娩でした陣痛もつらかったけど痛さを忘れてしまってます。また赤ちゃんは酸素不足になり大変でした、

二人目では、緊急帝王切開になっても赤ちゃんさえ安全に元気産めたらいいです!
所詮自然分娩 帝王切開 ってどっちでもいいような気がしませんか?😊