※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
お仕事

派遣社員から契約社員、正社員へのステップアップについて悩んでいます。妊娠中でつわりがあり、新しい仕事を覚えることに不安があります。妊娠を伝えるタイミングや調整方法について相談中です。

派遣社員ですが、勤務先が紹介予定派遣でもないのに派遣社員→契約社員→正社員という考えで、仕事に慣れてきたら新しい仕事、また慣れたら新しい仕事、という風に覚えることが増えていきます😢
将来的に課のメンバー全員ができるようにして休みの日などカバーできるようにしたいみたいです。

来月から新しい仕事を引き継ぎしようと考えている話を今日小耳に挟んだのですが、
現在妊娠中で既につわりが始まっています😥
産婦人科には来週行く予定で、生理予定日に生理が来ないことはほとんどない為確定だなと思って検査薬も使っていません😓
体調悪い中新しく仕事を覚えられるのか?不安ですが、産婦人科に行く前に妊娠を明かすのもどうなのか??と話すべきか悩んでいます😥
妊娠を伝えてつわりが終わってから教えてもらうように調整してもらうべきでしょうか😥?ゆっくり教えてもらえるように相談すべきでしょうか??

コメント

けー

どんなに早くても病院で心拍確認できてからでないとわたしは妊娠報告はしないです💦
なので心拍確認するまではちょっと風邪で体調が悪くて…頭もまわらないのでゆっくり教えてくださいと言うと思います💦
つわりも酷くなってくれば働くこともままならなくなってきますからお大事にしてくださいね。

• noa

noa

やはりそうですよね💦
    引き継ぎ始まってからだとお断りはできないし…と悩んでいました😥
    とりあえずゆっくり教えてくださいと言って体調と相談します。

• 6月20日