※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ丸
家族・旦那

もう本当に頭にきます。夕飯を作ってテーブルの上に出したら、娘がラン…

もう本当に頭にきます。
夕飯を作ってテーブルの上に出したら、娘がランチョンマットを引っ張って全て床に…夫に見ててって言ったのに。そしたら「なんでそんなに手間に置くんだよ。包丁も出しっぱなし危ないだろ」と。こっちは仕事から帰って来てバタバタでご飯食べさせて、夕飯の支度して、お風呂洗って休む暇なんてないのに…夫がやる事といったら子供をお風呂に入れるだけ。しかもイライラしてたら「そんなイライラするんだったらご飯なんて作らなくていいから」と逆ギレ。食費もかかるから手作りしてるし、バランスも考えているのに。どうすればこのイライラを発散できるんだー!!

コメント

ママ

お疲れ様です(TT)
うちの夫もそんな感じです
見ててって言ったら、ほんとに見てるだけ(笑)
バカじゃないの?と思います(笑)
共働きで、家事をチャチャ丸さんにやらせるなら
その間娘さんみるのはご主人なのは当たり前です!
明日ご主人の服とトイレマット一緒に洗濯しちゃいましょう!

• チャチャ丸

チャチャ丸

コメントありがとうございます。ホントバカかと思います。都合が悪くなるとすぐ体調が悪いふりするし笑笑
    トイレマットと便座カバーと一緒に洗ってやります。

• 6月19日
すもも

食費かかるからお小遣い減らしていいよね?と言っちゃいそうです(笑)
文句言う前に自分がやってみろ!って感じですよね😑

• チャチャ丸

チャチャ丸

コメントありがとうございます。私も主人と同じくらいの月収なんで、生活費も折半なんです😭ますます納得できませんよね。

• 6月19日
とろろ

大変でしたね。お疲れ様です😢
目の前にある物を引っ張ったりするってわかってるし奥さんも忙しそうだと目に見えているんだからそのくらいの間は見てて欲しいですよね😠😠
頭にきますね!!💢

• チャチャ丸

チャチャ丸

コメントありがとうございます。本当頭きます。しかも主人がソファで寝っ転がってゲームしてる時に起きた事なんで…一言ちゃんと見てなくてごめん。くらい言って欲しいです。

• 6月19日
オスイスキー

お疲れ様です😭なんか見てるこっちまでイライラしてきちゃいました笑
うちの旦那も同じような感じで、イライラすること沢山あります😠😠ああ言えばこう言うって感じです😡
なんか、男の人って気が利かないですよね。。もっと、自分だけじゃなく人のことを考えて行動して欲しいと思います😵!

• チャチャ丸

チャチャ丸

コメントありがとうございます。本当気が利かなくて…仕事でも同じく気が利かないんだろうと思います。お前は何が出来るんだと聞きたいです💦

• 6月19日
mama

お疲れ様です。
大変ですよね💦
うちも3人子供いてみんな保育園預けて共働きです。
旦那は子供が起きる前に出ていき、寝てから帰ってくるので頼る人もいなくてバタバタ過ぎてます💦
1歳半の子がまさにご飯出した恥から手を出し、牛乳とかも張り倒したり目が離せません。
旦那に見ててと言っても肝心なところを見てなくて悲惨なことになったり、まだお姉ちゃんたちのほうがよく面倒見てくれるときもあります汗
そんな中夕飯作ってるのに、肉の質とか、これは炒めて出すなとか、いろいろ言われてほんの少しとか残します。
なのにカップラーメンは食べてます。
それで我慢ならなくて言い合いになり、別に毎日カップラーメンでもいいし作らなくていいからと言います。
でも子供はどうするのと思いますが、、、
ほんとにこっちがどんな大変な思いで毎日作っているのかとか知らず、帰って来てご飯あるのが当たり前になっててほんとにイライラします💦
同じ事やってから言ってみろと思いますよね😢

• チャチャ丸

チャチャ丸

コメントありがとうございます。まさに!その通りです!冷凍ご飯は味が落ちるから嫌だとか言うし…カップラーメンとかお菓子はよく食べてて本当なんなのって思います。三食きちんとバランスの良いものを出すのは今後の子供の成長にも絶対必要なのに。。mamaさんは3人もお子様いらっしゃって私以上に大変ですね…お疲れ様です😭旦那様のお力は必須なのに使えないとなるとすごく辛いと思います。私はもう1人欲しいと思ってましたが、今の調子が無理ですー😭

• 6月19日
  • mama

mama

一人でやったこともないのに言わないでほしいですよねほんと💦
    さっきそれも含め話したら喧嘩になり、こんなくだらない話しで時間無駄にした。と言われてかなり頭にきちゃいました。
    チャチャ丸さんのところは言ってもダメな感じですか?💦

• 6月19日
  • チャチャ丸

チャチャ丸

言ってもダメですね。時々主人に保育園のお迎えに行ってもらったりするので、俺だってやってる。みたいに言われますし。(本当迎えに行くだけです。ご飯とかの準備は全て私です)しかも都合悪くなると体調悪いって言い出す始末です笑。もう話たくないので無視してます。

• 6月19日

うわぁぁあ…お母さま、本当にお疲れさまです。。
疲れてる中、一生懸命されているのにご主人はなんてことを言うんだ。。
娘がランチョンマット触らないように注意してみてて、まで言わないとわかんないんですかね(笑)
包丁が出しっぱなしで危ないと思ったら黙って奥へ置け。
手前に置いてて危ないと思ったら黙って奥へ置け。
ご主人ならそれくらいやらんかい!(°▽°)

• チャチャ丸

チャチャ丸

コメントありがとうございます。
    本当細かく指示しないとダメなんですね。主人からしたらご飯作るのも私が勝手にやってる事だし、謝る必要もないと思ってるんだと思います。バカなんだなあと思って今後接します。

• 6月19日