※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹が早く出てきた経験がある方、羊水過多の経験がある方、注意点を教えてください。

お世話になっております。
もうすぐ妊娠8週、3ヶ月になります。

2人目はお腹が出るのが早い、と言いますが…
私ももう既に出ています……。
最初は脂肪か?!
と思いましたが、吐き悪阻で1週間で4キロ体重が落ちたのにも関わらず、ジーパンのウエストがかなりキツくなりました😔💥

先日検診に行った際、子宮大きいねー!羊水が少し多いかな?まだ気にするほどではないけど。と先生にも言われましたが、このままだと羊水過多になるのでしょうか。

羊水過多経験の方や2人目はお腹出るの早かったよ!
という方などいましたら、ぜひお話聞かせてください。
あと生活する上での注意点などありましたら、教えていただけると嬉しいです!

コメント

falcon

はーい!
1人目より2人目、2人目より3人目…明らかに違います。3.4ヶ月は目立たないとかネットとかには書いてありますが、まだ4ヶ月にして7.8ヶ月?並みに出てます(笑)
私の病院では、経産婦は出産の経験があるため、脂肪や水分をためやすい体になっているから気にしなくて大丈夫と言われましたよ^_^

• ちまき。

ちまき。

やっぱり違うんですね!
    そんなに出てるんですね😳😳

羊水、少なくても多くても良いこと書いてなくて……そのお話にほっとしました!
    ありがとうございます!

• 6月19日
ゆりぃ

私も2人目は出るの早かったですよー!!

• ちまき。

ちまき。

そうなんですね!
    2人目はお腹出るの早い、とは聞きましたがやはりそう言う方が多いのですね。
    ありがとうございます!参考になりす!

• 6月19日