※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまや
子育て・グッズ

ベビーベッドのサイズについて、普通のサイズとミニサイズがありますが、どちらを使っているか教えてください。

以前、ベビーベッドは必要かどうかについて質問させてもらいました!話し合いの結果、購入しようということになったんですが、普通のサイズとミニサイズがあるようで…
みなさんはどちらを使ってますか?
こっちのほうがいい!とかありますか?

コメント

ヤット

寝返りし出す半年ぐらいからウチは使わなくなりました。
たまたま友人から大きいのを譲ってもらいましたが場所はとります。下に荷物はたくさん入れることはできました。
昼間リビングにいる時のみの使用で夜は布団で寝てました。昼間は上の子からの危険回避のみの使用でしたので使用期間や値段も考えると小さいのでも十分かと思いますよ。

• あやまや

あやまや

荷物が入るのは魅力的ですけど、やっぱり場所取りますよね(^ω^;)家も狭いし、じっくり考えてみます!

• 3月18日
シーサーマニア

普通サイズを持っています。
うちの子は、比較的ベビーベッドで寝てくれる子だったのですが、6ヶ月くらいになった時に、一人で寝てるのが寂しくて泣いていて、結局その頃からベビーベッドに寝なくなりました(^^;;
なので、今は分解してクローゼットの中ですが、ミニサイズの方が場所を取らないかなとと思います(>_<)

• あやまや

あやまや

使う期間短そうならミニでも良さそうですかね…
    しまっておくにも場所取りますね(^ω^;)

• 3月18日
riri✩︎⡱

ベッドは普通サイズの方がいいかなとおもいます。。
中のベビー布団買うと合わなかったりしますよ९(།︵།)
全て同じサイズだと思っていましたが違いました。。

置くならこどもが広いほうがいいです!寝相悪くなってがんがんぶつけたりしますので。。

置くのと置かないのじゃ、場所の取り方が違いますけど、普通サイズとミニではそこまで変わらないですよー💓

• あやまや

あやまや

布団のサイズ考えてなかったですー(´⊙д⊙`)!上の子のベビー布団使えるかなとか思ってたので、そこも考えないとですね!

• 3月18日
けんぴー

私は息子が1歳過ぎて寂しくて夜に起きるようになるまで、ベビーベッドで朝まで寝てくれ、大活躍でした。ちなみに、持ち家ではなかったので、ミニサイズです。
ちなみに、里帰り先では姪っ子の普通サイズを借りていましたが、大きいのはいいのですが、ベッドの高さ?(寝る面?)を調節することができないタイプだったので、つかまり立ちをするようになると、頭から落ちるのでは?というくらい身長がはみ出ていたので布団で寝ました。
ミニは大きくなれば寝る面を下げられるのでつかまり立ちをしてもまったく問題ありませんでした。姪っ子のは6年前の購入なので、今の普通サイズはそんなことないかもしれません(>_<)

• あやまや

あやまや

高さが変えれる方が良さそうですね〜!
    調べてみます(*´U`*)

• 3月18日
Yu-Ta

個人的には普通サイズ買って良かったなと思ってます✨

一歳9ヶ月になりますが、うちの子はまだベビーベッドで寝てくれてるんですよ💡
だから私はのびのび自分のベッドで寝てます💤💤

ここがねんねの場所、と認識しているらしく、ベッドに行くと自分で寝る…最近では眠くなると自ら『ねんね!』と言ってベッドに行く…生後四ヶ月から今に至るまで寝かしつけ不要な子です💤
いつまで使えるかな、とは思うんですけどね😅
参考になれば幸いです😆

• あやまや

あやまや

いい子ですね〜(*´U`*)うらやましい!
    そこまで長く使えると考えれば普通サイズが良さそうですね!

• 3月18日
★☆マロン☆★

普通サイズのベビーベッド買いましたが、1人目は使いませんでした。
2人目産まれる時に、日中の居場所として、後にサークルにもなるバシネットをいただきました。大活躍です。リビングに置いていて、お昼寝とか上の子から回避させる時に使ってます。
ベビーベッドは、二階の寝室にありますが物置です…。
サイズは普通サイズの方が長く使えるかなーと思います。バシネットは普通サイズですが、9ヶ月の今もそこでゴロゴロ転がってます。回りがネットなので、ぶつかっても痛くない所が気に入ってます◎

• あやまや

あやまや

ベッドじゃなくてもいろいろあるんですね〜(^ー^)
    調べて検討してみます!

• 3月19日
ぶんたママ

ミニサイズ持ってましたがほとんど使わず、荷物置き場になり、三カ月で捨てました(笑)

ハイローチェアにすれば良かったと後悔しましたー(º ロ º )
ミニでも結構場所とるので、でかいのはかなり場所とりますよ!

• あやまや

あやまや

やっぱり場所とりますよね〜!うち狭いので考えどころです(^ω^;)

• 3月19日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

狭いなら絶対買わない方がいいですよ!
    本当に邪魔ですよ!
    ハイローチェア高価なので、クーファンとかの方がいいと思いますよ☆
    バックデクーファンは持ち歩きできて、便利ですよ❀(*´▽`*)❀

• 3月19日