※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
お仕事

職場の嫌な人には無視が一番。相手の悪いところは変えられない。気にしないことが大切。

職場に嫌なひとがいたらどうしますか?
そのひとの本性がひどいと、もう生理的に受けつけなくて。毎日目の前にいるって、胃が痛くなったり‥
とにかく考えないことですかね‥
すぐに機嫌悪くなったり、意地悪なひとって本当に嫌です。良いところが見えても、そのひとの見方って変えられません。まともに相手にしないのが1番ですよね。

コメント

みおり

嫌な人いますが関わらない、視界に入れないです😅
仕事で絡みあったらきついかもですねー💦

  • ムー

    ムー

    そうですよね、極力突っ込んだ話や個人情報をださないようにしてます。
    視界に入れない、本当やりたい。毎日目の前にいるってあり得ないですよー。出来る限り見ないようにします。ありがとうございます!

    • 6月19日
deleted user

私もいました!
本当にその人だけが嫌で辞めることも考えましたが、お局様からのアドバイスで…

・とにかく褒める、煽てる→プライドが高かったりすると天狗になって害が少なくなる。調子に乗る。
・嫌だと思っても堪えて、我慢出来る私は大人〜すぐ態度に出すあなたより私の方が上ですよと内心で上から見る

と教えていただいてからとても楽になりました。本当にプライドの高い人だったので、褒める、煽てるはとても効果的でした!

私は態度に出てしまう方なので、2個目の方法であまり態度に出なくなり、1個目の方法で嫌な気はしないようでなんだか優しくなりました。

どうしても関わらなくてはいけない人だったので、この方法で乗り切りました。

嫌な人はどうしても嫌ですよね(笑)
参考になれば幸いです!

  • ムー

    ムー

    なるほどですね。プライドすごく高い方ですので、褒めるとたしかにすごい喜びます。内心、思ってないよ、こんちくしょーと思いながらも、がんばって言ってみます!

    そうですね!しょーもない相手を、落ち着いて大人らしく対応できることは、その時点で、自分の方が勝ち!よくやった!と思えますよね。気持ちよいですよね。
    感情的になるのも馬鹿らしくなるので、冷静で大人らしい対応、心がけます!ありがとうございます!

    • 6月19日
みみ

空間無視、流す、理解ある同僚や上司へ話すなどしましたよ。自分が変なことしていなければ、周りは意外とみてくれていて理解がありました。

やっぱりストレスは溜まりますが、仕事に関すること以外は無視を貫きました。ちなみに私はつわりでお休みを3日したら、迷惑かけても仕事したいですか?自分の姉は全然太らず産んでましたよーとか、嫌味も。妊娠経験のない20代の子からです。心の中で罵倒してます。

  • ムー

    ムー

    妊娠経験のない方だから、うらやましい(嫉妬)とかもあるのかな?
    ひどいことをサラッと言いますよね。私の苦手なひとも嫌味言います。

    若い人がちやほやされると腹立つ気持ち、わかるようになったのよー!と明らかに私のこと言ってるだろ!という感じで言ってきます。
    自分が変なことをしてなければ、回りは誰か見てくれますよね!
    信じてがんばります。ありがとうございます。

    • 6月19日
  • みみ

    みみ

    チヤホヤされたいタイプの子だったので、職場で妊娠してワイワイ話しをしてるのが気に食わなかったのと嫌味のことを上司に報告して注意されてからよりヒドくなりましたよ笑 私も結構腹がたっていたので、嫌味言われたら言い返しましたが。なんで気持ちよく仕事しようと思わないのか不思議です。

    周りにこっそりされている事を伝えていました。初めは嘘でしょ?的な感じでしたが、客観的に見てもらったらみんな分かってくれました。私もやり方が悪いですが、怒らせた方が悪いです。

    • 6月19日
  • ムー

    ムー

    わー、状況がそっくりです。うちの苦手な先輩も、私が何かチヤホヤされたり、誰かと盛り上がって話してると、忙しくもないのに、しゃべって仕事しないで!!とか、誰々とは距離をおいて!とか。あきらかにヤキモチなんですよねー。自分が中心にいたいんですよね。小学生以下か?成長してないんか?と思ってしまいます。年だけ食った淋しい人間なんですね。それをやったら、余計周りは離れていくよ、ということを知らないんだから。
    周りに相談すると、最初はえっ?嘘ー!って感じですが、そのうち、みんなわかってくれるんですよね。どちらが黒かと。ほんとに‥なんで気持ちよく働こうとしないんですかね。

    ありがとうございます!

    • 6月19日
ジャッキー

話しかけても超不機嫌、電話取り次いでも無視、教えて貰おうと話しかけると『はぁ?』とかぶつぶつ小声で文句言う先輩。本気で辞めることを考えました。
でも、いつの日か、こいつより仕事できるようになってやる!!と何故か闘争心が湧いてしまって😤
結果的に先輩より仕事をこなすようになったし自信もつきました。
その先輩、自分がしてきたことが今になって返ってきて、誰からも相手されなくなりました。可哀想なんて思いません。因果応報だぞー😆✨

  • ムー

    ムー

    えー、、せっかく気を遣って話しかけても、機嫌悪いなんて‥社会人の前に、大人としてあり得ないですよね。自業自得で、あとからかえってくるんですね。
    大抵、すぐに機嫌損ねる自己中心的なひとは、周りが見えないから、仕事をみんなに追い越されたり、なんか変わったことを、しでかすんですよね‥。
    こいつより負けないぞ!という気持ち、大事ですよね。
    ざまーみろってなるように私も、行動を起こしたいです。ありがとうございます!

    • 6月19日
えり

私も同じような状況で過呼吸になり、今日仕事休みました。
退職願も出してきました。
今後どうなるか分かりませんが相手は変わらないし私はもう話したくもないし関わりたくないし見たくないです。
気にしないようにとか割りきった方が楽だとか言われましたけど、本人にしか辛さは分からないです。

  • ムー

    ムー

    そうだったんですか‥😢お辛い状況ですね。退職にまで追い込んで‥本当に、ひどい。
    そうなんです!本当に、こちらが逆らえない状況でどんどんつけあがって、なんなんでしょうね。私は上司、労働局?かどこかに全部名指しでバラしてから、辞めたいです。気にしない!と言われても気にしますよね。それが普通の感情です。他に、良い職場を見つけるためにも、辞めることもひとつの選択肢ですよね。そいつのために、辞めるのももったいないと、しがみついてしまってます😭

    • 6月19日
  • えり

    えり

    子供の事を考えると踏ん切りつかなくて…
    でももう限界かなと思って決心して退職願出しました。
    私が大人しいから言いやすいんでしょうね。
    私もコンプライアンス相談に電話しようかと思ってます。
    上司には何度も相談してて進展もあまりないので…
    今の職場くらい条件がいいところがなくて…
    私もこんなやつらのために辞めるのもなと何回も思いました💦
    お気持ち分かります!

    • 6月19日
  • ムー

    ムー

    色々考えての苦渋の結論だったんですね。
    こちらも、今の条件ほど良いところはなくて、人間関係をぬかせば仕事も悪くなく‥

    カウンセリングなど受けて、私が何も言わないから相手はわからない、そういうことは聞きかねますとか、嫌なことは嫌だと言ってみてから考えてくださいと言われて、いちど全てを吐き出したんです。
    そしたら相手はびっくりしてすごい大げんかになって(笑)でも、前よりは態度が少し大人しくなりました。が、ケンカしたことで、どことなく壁がだいぶ厚くなったし、冷たい視線が恐いし、影で言われてる気がする。
    人って心からなんて変わらないから、こちらが職場なりなんなり、変えるしかないんですね。😢
    退職されても、仕事はたくさんあるし、元気に働けることが子供にとってもかえって良いかもですしね!良い出会いがありますように‥

    • 6月19日
  • えり

    えり

    約2名がクソなんですよね(口悪くてすみません笑)

    そういうの言っても相手は間違ってないと思ってるから1言うと10返ってきますよね。
    言って良くなればいいですけど…(相手が大人ならば笑)
    視線とか分かります…陰口とか絶対言ってますからね
    だるまさんも無理せずに…(^^)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月19日
  • ムー

    ムー


    うわー‥2人もクソがいるなんて辛すぎる。陰口は言って当たり前というくらいそういう奴は、誰かしらのことを言ってますよね💦
    しかも、最初はこのひと、次はこのひと、みたいに、エンドレスだったり。いまは、私がやられてる‥。でも、また始まった!と相手にしないようにしてます。
    でも毎日、今もクソが目の前にいますよー😭スマホ見て極力見ないようにしてます。ほんと気持ち悪い。
    お互いに楽しいことをいっぱい考えて切り替えたいですね!
    ありがとうございました😄

    • 6月20日
みみ

なんも考えていないんでしょうねーそれで構って欲求だけ発動して。どっちが黒かなんてすぐに分かるのに。

あほ相手にしてると時間の無駄ですので、空間無視して私たちは楽しいマタニティライフ送りましょう♡

  • みみ

    みみ

    変なところに返事してすみません😭

    • 6月19日
  • ムー

    ムー

    ほんとに!どっちが黒か、なんて、すぐバレるのに。たまーに変わってる人だと、一緒につるんだりするけど😓
    アホ相手は人生で1番無駄な時間の気がします!!アホは私じゃなくても誰かに裁かれる‥だから相手にしません!!ありがとうございました。

    • 6月19日