※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomo(  ´•ᴥ•`  )
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がソファーから落ち、口をぱくぱくする動作が気になる。病院に行くべきか相談したい。

生後4ヶ月の娘が居るのですが
家事をしていて少し目を離した時に
高さ35cmぐらいのソファーから
頭から落ちてしまいました。
落ちた直後はギャン泣きしていたのですが
今はケロッとしていて母乳もよく飲んでいます!
いつも通り呼びかけにも応じニコニコと
機嫌も悪くありません。
ただ、口をぱくぱくと食べるような動作??を
しています、
取りあえず今日は入浴は控えようかと
思うのですが
病院に行ったほうがいいですか?
同じような経験のある方
ぜひアドバイスおねがいします!!

コメント

pomo(  ´•ᴥ•`  )

因みに床は硬いフローリングです。

みちこママ

今元気であれば心配いらないとは思いますが、いつもと様子が違うのならば行かれたほうがいいです。24時間は注意が必要ですね。

  • pomo(  ´•ᴥ•`  )

    pomo( ´•ᴥ•` )

    コメントありがとうございます!
    いつも通り元気なので
    今日は様子を見ようと思います!

    • 3月18日
みー

ニコニコしていれば、大丈夫そうですが、その後吐いたり熱が出たらすぐに病院へ‼︎
後はすぐに患部を冷やすといいみたいですよ‼︎

  • pomo(  ´•ᴥ•`  )

    pomo( ´•ᴥ•` )

    いつも通りニコニコ
    母乳もゴクゴク飲んでいるので
    今日は様子を見てみます!!
    コメントありがとうございます!!

    • 3月18日
だん嫁

みんな、経験することなので大丈夫ですよ♪すぐに泣いたら大丈夫です!痙攣や、おっぱいやミルクの飲みが悪いなどなどあったら病院に連絡した方が良いですよ。

  • pomo(  ´•ᴥ•`  )

    pomo( ´•ᴥ•` )

    皆さん経験されるのですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ほんとにびっくりしてしまいました泣
    いつもと変わりないので
    今日は様子を見てみます!!
    ありがとうございます!!

    • 3月18日
tora

目線がおかしい、吐いたりするなど、あきらかにおかしいなら病院ですが、吐いたりしてないなら、少し様子みてもいい気がします。
息子もソファーから落ち…(^o^;)

でも、心配なら病院に電話してどうしたらよいか聞いてみては?(*´∇`*)

  • pomo(  ´•ᴥ•`  )

    pomo( ´•ᴥ•` )

    特に目線がおかしいなど
    変わりはないので
    今日は様子を見てみます!!

    掃除機をかけていたらゴンッ!
    って音がして
    振り返ったら娘がうつ伏せで
    床でギャン泣きしてまして
    どうしたのぉおおお!!!??
    と娘を抱き上げ何があったのおおぉ???!!と
    問いかけてしまいました。
    コメントありがとうございました泣

    • 3月18日
りんご

うちの娘も先日ソファーから落ちてしまいました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
まず、私は泣いている時点で意識があるし安心しました。そのあとけがをしていないか確かめて、泣き止んでからは普通にしていたので様子見、入浴は控えました。
吐いたり、鼻や耳から出血していなければ、大丈夫だと思います。

  • pomo(  ´•ᴥ•`  )

    pomo( ´•ᴥ•` )

    娘さんだいじょぶですか?
    私は最初あたふたしてしまいました泣
    けれど、ケガなどは無いようですしたんこぶもなく
    ぶつけたところが赤くなっていましたが今は
    元通りです!!
    今日は様子を見てみます!!
    ありがとうございます( ᵒ̶̥́௰ ᵒ̶̣̥̀ )

    • 3月18日
yun♡mama

私も今朝5cmもない布団から落ちたと言うか移動してて?見てなかったのでギャン泣きで気付いて、寝返りもまだなのにびっくりして少し赤くなってて不安でそのまま抱き抱えてすぐに病院へ行ってそんなんじゃ何の問題もないよ。と笑われました😞

言われたのが
沢山吐いたり、朦朧としり、落ちても泣かなかったら危ないらしく
すぐに泣いてケロッとしてたら大丈夫みたいです(*^^*)

後、暖かくするのはあまり良くないみたいで、心配ならお風呂1.2分で済ませるようにと言われたのと、次の授乳は少しずつ飲ませてあげるよう言われました!

脳に異常がなくてもぶつけると吐き戻しがあるみたいなのですぐに沢山あげないようにと言われましたよ(*^^*)

  • pomo(  ´•ᴥ•`  )

    pomo( ´•ᴥ•` )

    少しの事でも心配になりますよね( ᵒ̶̥́௰ ᵒ̶̣̥̀ )
    ギャン泣きしたら
    だいじょうぶと聞いていたのですが
    やはり心配になり投稿しました泣

    暖かくするのは良くないのですね!!わかりました!
    母乳も様子を吐いたりしたら
    少しづつあげてみます!

    詳しくありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 3月18日
りーちゃん

うちの息子もこの前落ちてしまいました(T_T)!
やっぱり焦りますよねー。そして目を離した自分が情けなくて3日間ぐらい考えちゃってました😭
うちの息子もギャン泣きしたものの他に特に問題なかったので病院にヮ行きませんでした!
ミルク吐いたりミルク飲ませてる時目が合わなかったり寝てる時痙攣したりすると危ないみたいですね😕💦
心配なら病院か#8000に電話するのが一番です!

  • pomo(  ´•ᴥ•`  )

    pomo( ´•ᴥ•` )

    すごく焦りました泣
    そして、何があったのかパニックになりました泣
    ごめんね。と何度も誤りました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    娘は落ち着いたのか( ,,ÒωÓ,, )
    こんな顔してました笑笑

    夜中などによく容態が変わると聞いたので
    今日は注意して見てみます( ᵒ̶̥́௰ ᵒ̶̣̥̀ )
    #8000ですね!!
    知りませんでした(;´д`)
    覚えておきます(´×ω×`)
    コメントありがとうございます泣

    • 3月18日