※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
家族・旦那

義両親と同居しています。外に出るのも自由に出れず、精神的に辛くなっ…

義両親と同居しています。
外に出るのも自由に出れず、精神的に辛くなってきました。旦那もあてになりません。1人で家事育児されている方なにかいい方法ありませんか?ご飯作っている時など娘がぐずってしまい大変です(´._.`)よろしければ回答お願いします!

コメント

どうして自由に出られないのでしょうか?

私はいつぐずってもいいように、夕飯の支度は午前のうちからやってますよ(^_^;)
掃除洗濯炊事しながら子供の面倒を見ていたら1日終わります…

• オリゴ糖

オリゴ糖

引っ越した時自分の車を置くスペースが無く車がない状態なので、1人で出たい時は徒歩でしかでられません。それでも早く帰らなきゃと気をつかいます、、。

やっぱり1日潰れるのは仕方ないですよね( ´›ω‹`)

• 3月18日

退会ユーザー

同居は何かと気を使いますよね。
    お子さんと一緒にお散歩に出たりはされないんですか?
    うちも田舎で車社会ですが、それでもベビーカーで近所に散歩に出たりするだけでもすごく気が晴れますよ!
    お子さんのお散歩なら義親さん方も文句が言えないのでは!?

• 3月18日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

晴れた日は散歩に出るようになりましたが、長い時間出てると何か言われそうなので早めにかえります(´._.`)

• 3月19日
ゆーーーーーゆ

はじめまして└(*'ω'*)┘

私も最初は泣くたびに駆け寄ってましたが、最近はなんとなーく放っておいても大丈夫な泣き方などが分かるようになり(授乳から1時間くらいしか経っていなかったりなど)、ある程度なら家事が落ち着くまで泣かせてますよ(*^◯^*)

家事が落ち着いたらいっぱい可愛がってます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

赤ちゃんはお利口さんなので分かってくれると思います( ᐛ)

• オリゴ糖

オリゴ糖

自分も今泣いたら気になってすぐ抱っこしちゃってます( ´›ω‹`)
    泣いているのをほっておいても何か言われそうで💧

• 3月18日
★奈緒☆

お子さん何ヵ月ですかね??
抱っこ紐したり、見える位置にバンボで座らせたりしてもダメでしょうか?

• オリゴ糖

オリゴ糖

抱っこひもして家事しないようにと義両親に言われたもので( ・᷄ὢ・᷅ )子供は今7ヶ月です!

• 3月18日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

抱っこ紐ダメなら面倒見てほしいものですねえ。。
    お顔見えても怒ります?うちの子は短時間なら待っててくれるので、キッチンにバンボ置いて待たせてます。

• 3月19日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

最近はキッチン近くに座らせてまたせていますが、それでもぐずって泣いている時ぐらい抱っこしてあやして欲しいです!

• 3月19日
lelouch*

同居だと外出するのもなにか言われたりするんじゃないかって嫌ですよね。義両親の目を気にせず出掛けたいですよね(;_;)
娘さんはお昼寝はよくされますか?少しでも寝てる時間に食事の下ごしらえ、ものによっては作っちゃったりして、寝てる間にとにかくいろいろ済ませるようにしてます。
起きてる時で家事している時は見える位置に座らせたり寝かせたりしたらどうでしょう?見える位置にいるとあまりぐずらないので……
多少泣いても大丈夫!と言いたいところですが、あまり泣いてると義両親からなにか言われちゃいますかね?旦那さんしっかりして欲しいですね(´・_・`)

• オリゴ糖

オリゴ糖

そーなんですよ( ´›ω‹`)
    やっぱり気にしちゃって、、。
    お昼寝をあんまりしてくれないんですよね💧してもだっこじゃないとねないので置いたら泣きます!
    ご飯を作ってる時ぐらい見て欲しいです!

• 3月18日
  • lelouch*

lelouch*

別居は出来ませんか?もしくは一時的にでもオリゴ糖さんのご実家を頼ることは出来ませんか?
    私も同居が辛くて(過干渉だったので)、でも旦那に言っても我慢してくればっかりで理解してくれず、実家に避難しました。それでようやく少し理解したらしく、経済的に苦しいですが別居することになりました。
    義両親と上手くいっているのであれば、義両親に協力してもらうことが出来ればいいですが……

• 3月19日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

別居したいんですけど、今は自分も働いてないですし難しいですね(´._.`)うちも干渉がすごいのでしんどいです。

• 3月20日
ミイちゃん

外に出れないのは辛いですね。
わたしも旦那の実家に同居してます。
義両親+義弟+義祖母です。育休中は毎日でかけてました。家にいたくなくて・・・。
でもやっぱり帰る時間とか、家に居るのにご飯作らなきゃとか、気になってそれが更にストレスだったりしますよね(›´ω`‹ )

うちの子もなかなか1人で遊ばない子で、ご飯を作るときは寝てるときか、抱っこ紐でおんぶして作ってました(o´Д`)肩凝りますけどね(笑)

でも作れないときは作ってません(笑)
今なんて仕事始まったら全然作れてませんよ(´ー`)もう知らん顔してます。
ただ休みの日には気にして作ってますが(;´Д`)

お互い頑張りましょ╭(°A°`)╮

• オリゴ糖

オリゴ糖

義両親だけでもつらいのに、義祖母義弟もですか💧それは大変ですね!毎日ご飯作らなきゃって思うと考えただけでストレスです(笑)
    肉体的な疲労ならまだいいんですが精神的な疲労はどうにも( ´›ω‹`)
    自分もうすぐ仕事復帰予定なのですが作る気ないです(笑)

• 3月19日
☆★

お金がかかっても良いのでご両親とは別に住まれた方が良いと思います❗

あくまでオリゴ糖さんと旦那さんのご両親は他人なのでただでさえ子育てで疲れているのに更にご両親に気を遣ってストレスですよ。

• オリゴ糖

オリゴ糖

自分が働き始めて落ち着いたら出るつもりですが、ずるずるいきそうで( ・᷄ὢ・᷅ )精神的苦痛がなくなるなら、生活が苦しくても楽しく家族3人で暮らしたいです。子供のためには余裕があるにこしたことはないんですが。

• 3月19日
  • ☆★

☆★

旦那さんとよく話し合ってください。
    同居するなら少しは育児を手伝って❗とも話した方が良いと思います。

それかしばらくの間ご実家に帰られるかでも良いかと思います💡😉✨

頑張ってください✊😃✊

• 3月19日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

ありがとうございます!
    実家に自由に行き来できれば少しは楽なんですけどねー( ´›ω‹`)

• 3月20日