※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

ネギの匂いで気持ち悪くなり吐き気が続く。これがつわりの症状か心配です。

つわりは軽い方で、満員電車と男性の体臭以外は気持ち悪くなることなく過ごしていました。
今、冷凍保存のためにネギを2本切っていたら、匂いからなのか急に気持ち悪くなり吐き気がし、なかなか治まりません。つわりのような症状なのでしょうか?😭よく聞く酷い悪阻を経験しなかっただけ、これがつわりなのかよくわかりません…

コメント

らぴ

匂いつわりじゃないですか?😅
私も匂いつわりでいろんなものがダメでした😱💦
つわり早く落ち着くといいですね☺️💦

• マリ

マリ

ネギ切ってて急に気持ち悪くなったので、やはり匂いつわりですよね💧最近体調良かったので、油断してました😥まだまだ気をつけないとですね…

• 6月19日
  • らぴ

らぴ

今までよかった匂いも急にダメになったりしますもんね😥💦
    お大事にしてくださいね~💦

• 6月19日
  • マリ

マリ

そのような突然変異もあるのですね❗気をつけます、ありがとうございます🙇

• 6月19日
number4

私も1人目2人目つわりはなかったんですが、そこそこお腹も大きくなっていたとき料理中に冷や汗、目眩、酷い吐き気が2人ともありました!
お腹大きいのに長い立ち仕事と野菜の匂いを我慢してました😳💦つわりだと思いますよ!ゆっくり休んでくださいね。

• マリ

マリ

料理中ってのも考えられますね!確かに、買い物でも、ずっと立ちっぱなしで買うもの考えてたりすると気持ち悪くなります😰匂いと共に気をつけます🙇

• 6月19日
もちこ

ねぎは匂いが強いので気持ち悪くなる方多いですよー。私も駄目でした

• マリ

マリ

今まであまり気になったこと無かったので油断してました💧こんなにもキツいものなのですね😰

• 6月19日
あかねん

つわりだと思います😌
つわりも種類が色々あるみたいです。
匂いつわり、吐きつわり、食べづわり…。

私も2人共つわりがあり、酷かったです。
安定期入っても吐く時あります😭
匂いも敏感になりますからね。

昨日までは良かったのに、突然ダメになる時があるので、本当しんどかったです。

落ち着く時期は人それぞれなので、辛い時は横になったりしてゆっくりして下さいね😌
お大事にして下さい🍀

• あかねん

あかねん

ちなみに私もネギの匂いダメでした!

• 6月21日
  • マリ

マリ

つわりも、治まったと思っても再発する時あるんですね💧
    突然ダメになるの、わかります❗😥烏龍茶やルイボスティーなど、特に問題なく飲めていたのに、ある日突然ダメになりました😭
    ゆっくり過ごします、ありがとうございます✨

• 6月21日