※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
ココロ・悩み

左目のピクピクは神経性かな?同じ経験者いますか?

最近左目の周りがピクピクするんですけど、神経性のものでしょうか?同じような方いますか?

さっき旦那に『目の周りが痙攣するんやけどストレスかなー』と言ったら、
『何の(ストレス)やねん』と言われました…。
まるで、仕事もせずずっと家にいるくせに、という感じでした。

いや、むしろストレスのない子育てってあんの?

毎日自由に外出もできず子供につきっきりで、イヤイヤ期まっさかりで言うことなんて聞かないし、成長するにつれ泣き声も大きくなってきて…顔面ピクピクもするっつーの!

このやろう…て思った瞬間でした😭

コメント

ままり

疲れるとよくなります、!!
わたしの場合はストレスより疲れでなりますかね🤔
けどストレス感じてると疲れますし、結局は同じかなと思いますが、毎日お疲れ様です😭💦

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    やっぱ疲れてるんですね💧
    そりゃ疲れますよね😂
    さっきは旦那に毎日大変なこと分かってもらえてないんだなーって悲しくなりました😞

• 6月19日
フェリシティ

何度もなった事あります!
口角付近もピクピクした事があり顔面麻痺になったらと思うとゾッとします😱
私もイライラを溜め込みすぎると症状が出ます☹️💧
旦那さんは何もわかってないですね。
毎日一緒に居てみろって感じです😵

• アラレ

アラレ

ほんと何もわかってなかったですw
    1週間くらいでもいいから、完全に代わってみて欲しい😂
    どんだけ疲れるか…

• 6月19日
亜紀

こんばんは。
瞼の痙攣は疲れてる時に良く出ます。

• アラレ

アラレ

やっぱり疲れてたらなるんですね!
    最近子供がご飯食べなくなってきて、イラついてたからってのもあるかもしれません😞

• 6月19日
  • 亜紀

亜紀

疲れてる時に出ますよ🙋
    お子さんはきっといやいや期なんでしょうね😭
    そんな時は、あえて無理に食べさせなくてもちゃんと食べてくれる様になりますよ。
    私の娘もその頃の月齢時は全く食べませんでしたが、今は色々と食べてくれます。
    だからきっとお母さんだからわがままや甘えてるだけだと思います。

• 6月19日
  • アラレ

アラレ

お返事ありがとうございます😊

そうなんですか!やはり皆通る道なんですねー😂
    ここ一週間くらい、今まで好んで食べてたものも急に口から出すようになり、果物以外何を出しても吐き出すことが多くて毎食クタクタでした💧
    早く前みたいになんでもモリモリ食べて欲しいです😞

• 6月20日
  • 亜紀

亜紀

おはようございます。
    朝早くからすみません😣💦⤵️

そうみたいです😭
    皆さん一度は悩む事だと思います☺️

私の娘も離乳食の時は全くお粥食べない上にベビーフードも全く食べませんでした。
    さらにアラレさんの娘さんと同じくらいの月齢時前の1歳くらいの時にハンバーグ・茶碗蒸しが大好きでパクパク食べていたのですが、1歳6ヶ月過ぎた辺りからまた何も食べなくなりました😭
    でも、保育園行ってるので昼間だけでも栄養不足にならないから大丈夫と思ってます。
    でも、不安だったので同じ保育園行ってる先輩ママに相談したら『大丈夫だよ~ちゃんと食べてくれる様になるよ~』って言われて安心しました☺️
    だから、アラレさんの娘さんも大丈夫ですよ🙋
    朝早くからすみません😣💦⤵️

• 6月20日
  • アラレ

アラレ

お返事ありがとうございます😊
    今まで普通に食べてた分、急に食べなくなってかなり戸惑ってますが、また食べてくれるようになる日を待ちます😂
    保育園にも行ってないので毎日三食とおやつも考えなきゃいけなくて、でもバランス考えて作ってもちゃんと食べないから余計に疲れちゃってたかもです💧
    励ましのお言葉ありがとうございます😊

• 6月20日
  • 亜紀

亜紀

今まで食べてたお子さんが食べなくなると不安になって当たり前ですよ🙋
    きっと大丈夫ですよ🙋
    また元通り食べるもしくは食欲旺盛過ぎて困るかも知れませんよ?笑
    とりあえず、今は栄養も大事だとは思いますがお子さんの食べれる物を食べて貰うのも大事かも知れませんね。

• 6月20日
さぁと

疲れたり、ストレスでなったりします。
私はそれが収まらず、顔面神経麻痺になりました💦
変だな、長く続くなーってなったら病院行ってくださいね😣

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます😊
    顔面神経麻痺!それは怖いですね💧
    今までも目の周りピクピクすることはあったんですが、これ以上酷くならないようあまりストレス溜め込まないようにします😞

• 6月20日