※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ま
子育て・グッズ

テレビ台におでこをぶつけ、たんこぶができましたが、ぶよぶよはなくなりました。機嫌も良く、ご飯も食べています。明日病院に行くべきでしょうか?

夕方、テレビ台の門におでこをぶつけてしまいました。ぶつけた直後すぐに泣きました。ぶつけたところを見ると、たんこぶになっており、ぶよぶよしている状態です。先程再度確認すると、たんこぶにはなっていますが、ぶよぶよしているのは、なくなっていました。いつも通り機嫌も良くご飯も食べています。明日病院に行こうと思いますが、大丈夫でしょうか?

コメント

すぐ冷やした方があとあと腫れも長引かないと先日小児科の先生に言われました!私は子ども用の冷えピタをいつもぶつけた直後は貼ってますが、アイスノンとかがいいそうです!

• はじめてのママリ🔰ま

はじめてのママリ🔰ま

アイスノンですね!
    ありがとうございます。張ってみます!

• 6月19日
猫宮

お子さんが頭をぶつけて驚かれたでしょう。
本人が機嫌がよく、ご飯も食べているなら、しばらく様子を見ていてもいいと思います。ただ、機嫌が悪くなったり吐いたりと様子が変わるようなら夜間の病院を受診した方がいいです。
もし不安でしたら、#8000に電話してみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰ま

はじめてのママリ🔰ま

♯8000に電話してみようと思います。ありがとうございます。

• 6月19日