※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリー
子育て・グッズ

8か月半の息子が授乳中に噛んで激痛で困っています。離乳食も始めたばかりで断乳は早いです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

現在8か月半の息子を完母で育てています。
最近上の歯が生えてきて上下4本になってから、授乳の際噛まれて激痛です。乳首は所々腫れがあり、現在は吸われるだけでも痛みがあります。特に最初の吸い付くときが一番痛く、授乳が怖いです。

正直もうやめたいです。息子はそこまでおっぱい!と求める感じではありませんが、夜何度か起き、1~2回授乳しています。
離乳食もまだ2回なので、断乳は早いですよね。。同じような経験をした方、どのように乗り越えられたか教えてください(ノ_<。)

コメント

deleted user

めっちゃ噛まれました😂💦
もう、ひたすら言い聞かせです💦
お母さんいたいいたいだよ!そっとしてね!とずーっと言ってました😂
どうしても痛いときは一回授乳お休みしました💦片方だけの時もありましたし、搾乳で飲ませた時もあります💦
私も吸い付く時が怖かったので、指突っ込んで緩めさせたりしました😭お大事に💦

  • ナリー

    ナリー

    片方お休みすると、足りないって泣きませんか😣?泣かれるので結局我慢して両方あげています💦
    回数減らした結果、お腹すいてて吸い付きが強くなり、余計痛い気もしていて、どうすればいいのか思案中です。。
    ありがとうございます。今だけと思い、頑張ります😓

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足りないのかわからないですが、泣いてましたね💦そういうときは仕方ないので、片方だけで長めにあげてました💦
    うちは最近まであげてたのですが、本人も歯が生えそろってくると力加減がわかってきて、噛まれることはなくなりましたよ✨上下8本あることを忘れるくらいうまく吸います😂今だけですよきっと😭✨

    • 6月19日
  • ナリー

    ナリー

    今は傷ついて治っての繰り返しです。噛まないでも上手に飲めるようになるまで我慢するしかないのですね💦
    ありがとうございました!

    • 6月20日