※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日は9/2。産休後、有給を使って休み入る予定。上司からの働き続け要請に悩み中。里帰り準備と体調面で不安あり。どうすべきか。

9/2が出産予定日です!

7/22から産休でその2週間前(7/8)から有給をつかって休みに入ろうと思ってます。
里帰りの都合で7月第2週に一度里帰り先で32wの検診を受けて、一度帰ってきて34wの検診の際には荷物を持って実家に帰るつもりです。

しかし上司から7/16まで働いて欲しいと言われ、どうしようか迷ってます💦
繁忙期に入るし人手不足だし、忙しい時に休みに入るのは申し訳なく思ってるんですけど、里帰りの準備間に合うか不安だし、立ち仕事なので体が持つかどうかとか色々不安で💦
みなさんならどうしますか?

旦那には7月初めから休みに入れと言われてます。

コメント

ちゃみな

予定日が1日違い9月1日でついつい書き込みしちゃいました☺️
会社が忙しいのはわかりますがやはり今は自分の身体を優先するのが一番だと思います!
里帰りする訳だし無理して何があってからでは遅いと思うので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    一日違いなんですね!🙄

今のところ張りとかも頻繁にあるわけじゃないからいいかなーって思ってましたけど何があるかわからないですもんね💦

• 6月20日
はは

休みたい時から休んでいいと思います!会社は忙しいなら他にどうにでもできると思いますが、体調はママ自身でしか守れないので赤ちゃんとママ優先でいいと思います!
復帰してから貢献できれば大丈夫ですよ👍🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうですよね!^ - ^
    気持ちが軽くなりました🙂
    復帰してから頑張ろうと思います💪

• 6月20日