※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
ココロ・悩み

旦那と別居中。離婚したくないが、旦那は離婚希望。別居後に復縁できるか悩んでいる。性格改善と再構築を目指す。実家で母から説教を受け、改善したいと思っている。

旦那と別居中です。旦那に離婚したいと言われ、私はしたくないし、、、でとりあえず別居してみることにしました。戻れるかは私次第と旦那に言われてます。
旦那が離婚したいといってる理由は私の性格です。過去に旦那は浮気してたことがあり、私がちょっとしたことでしつこく疑いの目をつけてたり、仕事で疲れた~などだらだらしてるときに
私も仕事してるし!子どもみてるし!こっちも疲れてるんだけど!
など言ってしまったり、旦那への思いやりが減ってしまったり、そのことで家にいたくないと旦那が飲み多くなったことに文句いったり、変に強がって素直にならなかったり…
去年は私のほうが離婚したいとおもってて…(今はそんなこと思ってません)。仕事で繁忙期+私への不満がつもりつもった結果離婚したいと言われました。

二週間…別居してみて、また話し合おうとなってます。離婚したくない、戻りたい。と別居前に言うと
お前次第だからなんともいえない。
と言われました。

別居から復縁できたかた、お話しききたいです。
また、別居中にしないほうがいいこと教えてほしいです。こんな連絡しない!とか…

実家にきて、母にこっぴどく私の性格なおせ!と説教されました。私も絶対になおして、旦那とやりなおしたいと思ってます。私にできること、なにかありますか、、、

コメント

らっきょ

初めまして😊
私は似たような状況ではないですが
感じたことを書かせていただきます。

たしかに、過去に浮気されたら
疑いの目で見てしまうこともありますが
一緒にいると決めたのならその件は水に流し
そこはぐっと堪え信じて
見守るのが得策だったのかなぁと思います。
あとは、旦那さんへの労りの気持ちですね💦
疲れたと言っていたらコーヒーを出してあげたり😊
仕事から帰ってきて、心身の休まる場がなかったのだと思います😵
でも、今言っても後の祭りですが💦

2週間のうち、今どれくらい離れているのか
分かりませんがピースさん
自分の言動に後悔なさってますよね?
同時に、旦那さんへの感謝の気持ちなども
いっぱい浮かんでいると思います😊
それを紙に書いて
2週間後旦那さんに渡してみてはいかがですか?😊
同時に、お話の時に一緒に話したりして😌
この2週間は、お互い頭を冷やす期間だと思い
必要最低限の事しか連絡しない
私ならそうするかなぁと思います✨

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます🙇

労りの気持ち…本当になかったとすごい反省してます。
    私だって!私のほうが!ばかり反発してました。

月曜日から別居はじめて、今日で3日です。けどすでに帰りたいし会いたい気持ちでいっぱいです…
    実家と家は近いので、荷物とりにいったりを旦那が仕事中に家にいったりはしてます。

母親に言われた治さないといけないこと。自分が感じてるダメなとこを書こうと思いやり、今日書くようのメモ帳買ってきたところです!

連絡もしないように…とおもいつつ、ちっさいことで連絡してしまってます…これもだめですよね…

• 6月19日
  • らっきょ

らっきょ

分かります😊
    ピースさんだけでなく
    旦那様にも家事育児に対して
    感謝の気持ちが足りなかったのだと思います😣
    でも、やり直したいなら
    今回はそれは黙っておきましょう😊
    また、溝が埋まった時冷静に話した方がいいです。

旦那様のこと凄く好きなんですね😌❤
    別居とゆうことなので
    留守時に荷物取りに帰るのはいいと思います😊

そうなんですね😊✨
    じゃあ後は、2週間後にピースさんの気持ちを
    旦那様に伝えるだけです😌
    それで2人で話し合いをし今後の事を
    決めたらいいと思います🙆

そうですね💦
    距離を置いているカップルや夫婦で
    連絡取り合ってて上手くいった話
    私は聞いたことないですね😵💦
    もちろん、子どものことは話さないといけないと思いますが。

旦那さんに些細なことでも
    「ありがとう」と言葉に出して伝えてくださいね✨
    相手が喜ぶ魔法の言葉です😊

• 6月19日
ゆうまま

旦那さんひどいですね!なんでそんな上から?って思ってしまいました。

ピースさんが言ってることって、別に普通だと思いました。浮気されたら疑うの当然だし、浮気したんだから、こっちが許せるようになるまで、反省し、謙虚にしてろよって思うし、言われるのが嫌で飲み増やすとかは?って感じです。

お前次第とか何様?って思います。
思いやりがないのはピースさんではなく、旦那さんの方だと思いますよ!!

言葉悪くてごめんなさい。

そんな思いやりなく上からな人、離婚した方がいいような気もしますが、お子さんも2人いらっしゃるようですし、いろいろ考えて、良い結果になりますように。

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます🙇

飲みに1人でいき、1人できてた飲み屋のねーちゃんと仲良くなり飲み友達になったそうで、旦那は何もない!といってるけど、それが信じられず…
    そのことをネチネチしつこつ
    本当になんもないわけ?すこしも?
    と言ってたら
    しつこい!なんもないっていってるさ!とうざがられました。
    まぁ、浮気したのは付き合ってたときで結婚してからはないんですが…私もねちっこい性格なのが悪いです。

友達にも
    離婚がいいとおもう。あんたがつかれるはずよ!好きだから。って上手くいかないこともある。旦那の行動おかしいでしょ!
    とさんざん言われてます。
    私も離婚のほうがいいとは思ってるんですが…やっぱり離れたくなくて…
    子ども達もパパ好きだし、私が変わって旦那も変わってくれるなら!という
    思いもあります

• 6月19日
  • ゆうまま

ゆうまま

今、私のコメントにお返事頂いた内容、まんまをそのまま旦那さんに伝えましたか?

そのまま伝えて、考えてくれたり、謝ってくれるようなら、やり直してもいい気がします。でも、素直な気持ちをちゃんと伝えて、そこに真剣に向き合ってくれず、自分の気持ちを優先されるようなら、別れた方がいい気がします。

夫婦ってお互いを尊重し、思いやりがあって、成り立つものだと思うので、相手を思いやる気持ちがなければ、難しいのかなって思います。

ピースさんは自分のことも旦那さんのことも考えて悩んで苦しいと思うので、旦那さんがピースさんの立場に立って考えてくれるかって大事なのかなって思います。

素直な気持ちを伝えるのって難しいけど、とても大切なことだと私は思ってます!

• 6月19日