※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

34w6dに初めて母乳が出てきて、乳頭を掃除するくらいで触らないように書かれているが、最近痛みが増している。マッサージで痛みが取れない。これは仕方ないものでしょうか。

34w6dに初めておっぱいから
黄色いもや透明なもの白く濁ったものが出てきました
調べたところ母乳なんだろうなと感じなのですが
自分で押し出しては子宮が収縮する可能性があるので
乳頭を掃除するくらいでその他は触らないようにと書いてありましたが
ズキズキっと最近痛むことが増えてきました
1週間くらい前から起きた時とお風呂上がりに
マッサージをするのですがなかなか痛みが取れません😅
これは仕方ないものなのでしょうか

コメント

三児のmama (26)

無理にマッサージしない方がいいと思います.°(ಗдಗ。)°.

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく


    一応軽くしてるだけなのですが
    やめてた方がいいですかね😭

    • 6月19日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    私はマッサージしたことないですよ!
    しなくても大丈夫だと思いますし、痛むならやめた方がいいです

    • 6月20日