※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が慣らし保育中で、お昼寝前に泣いている。歯科検診で母乳をあげていることが指摘され、保育園に慣れるのが遅いと感じている。この週末に断乳を考えている。

1歳7ヶ月まだおっぱい飲んでいます。
慣らし保育中で9時から16時まで預けています。
慣らし保育始めて3週間目ですが、お昼寝前はギャン泣きらしくて、今日息子の歯科検診があり、そのアンケートでまだ母乳をあげているというところに丸をしました。
お迎えの時にやっぱり指摘されました😭😭
おっぱいをまだあげているから保育園に慣れるのも遅いと言われ、そうなんですかねやっぱり。
この土日に断乳をしようかと思っています

コメント

愛@沖縄

授乳って母と子どもの大切なスキンシップなので、授乳を続けたいとお母さんが思うのであれば、3歳ごろまでは続けて問題ないとわたしは思いますよ〜😊
保育園の先生は大変かもしれないですけど、それが仕事ですから☝🏻
人から指摘されて納得できないまま断乳するのは、わたしだったら後悔します😓

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

なんて素敵なお言葉😭😭
    続けたいと思います!
    子どもにとってはおっぱいが精神安定剤になってるなら卒乳まで待ちたいけど、おっぱいあげていることによって、保育園で、より寂しい気持ちになってしまうなら断乳したほがいいのかなってずっと考えていました😭😭😭

• 6月19日
ママリ

上の子(7歳)は2歳まで飲んでましたが、保育園で指摘されたので、途中から止めた事にして、継続してました(^_^;)
まだお喋りもできないですし、分からないですよ。
虫歯になりやすいとか言われましたが、うちの子は虫歯0です(笑)。
おっぱいでお互いが安心するなら、全然問題ないと思います‼️

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

やめたことにするのもありなんですね笑笑
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 6月19日

大丈夫です、1歳ちょいでサラッと卒乳した我が息子は未だに保育園泣いてますよ!(°▽°)
大事な大事な親子のスキンシップです、お母さまに負担がないのであれば、続けてあげてください。
おっぱいあげてるから保育園に慣れるのが遅い?
ほな我が子はどうなるねんw

• わいこ

わいこ

おっぱいに全く執着のなかった我が娘も未だに保育園送り迎え泣きまくってます!状況似てて思わずコメントしちゃいました😁
    ほんと、だったら我が子はなんなんだってなりますよね🤣

卒乳のタイミングまでゆっくりスキンシップしてあげて下さい💕

• 6月20日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

嬉しいお言葉ありがとうございます😊
    全然負担ではないのでもう卒乳まで待ちたいと思います!!

• 6月20日