※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で出血あり、胎盤位置心配。16週で位置確認可能。不安な状況です。

妊娠13週になります。三日前に鮮血の出血があり、受診し安静にとのことで、今日再びいくと、もしかしたら、子宮の出口付近に胎盤があるから、出血しやすいのかも。
16週ぐらいになると、胎盤の位置がわかるといわれました。
今から不安です( ノД`)…
大量出血とかあるってききますし。。。

コメント

ゆーちゃん

私も今回の妊娠で前置胎盤気味といわれ出血ありました😅数えただけでも5回くらいは出血したかな💧?
出血は胎盤からによるもので赤ちゃん自身は元気でしたが、どちみち無理は禁物です。なるべく横になって安静にされた方がいいと思います😭💗

私の場合は週数があがるにつれて胎盤も一緒にあがってきてくれたのでその後は出血もなく過ごせましたよ☺️💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます(*^^*)出血したら、驚きますよね。日曜の朝起きたら血が出てびっくりしました( ノД`)…
    安静にします( ノД`)…ありがとうございます( ノД`)… 

週数があがるにつれて、胎盤も上に上がることもあるんですね~よかったです(*^^*)ありがとうございます(^o^)

• 6月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

前置胎盤気味でもほとんどの人はあがってきてくれるみたいですよ☺️💗
    はじめてのママリさんも胎盤があがって無事落ち着いてくれることを祈ります(>︿<。)💕

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(*^^*)わたしも、胎盤があがってくれることを期待します☆ありがとうございます!元気でました(^o^)v

• 6月19日
あや

私もずっと出血茶オリ続いて
原因は胎盤を作る際に子宮内に傷がついて出血する。胎盤が出来上がれば、落ち着くと言われ5か月に入った頃大量出血しました🙄
でも赤ちゃんは元気で2週間安静にして、その後は問題なく出産しました!
とにかく安静が大事です😖
胎動を感じられるようになったら安心できるのであとちょっと頑張ってくださいね😢💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    わたしも、同じことを初期に言われてたんですが、日曜の朝起きてびっくりしました( ノД`)…
    良かったです!おめでとうございます(*^^*)
    安静が大事なんですね( ノД`)…先生はお腹いたくなかったら、仕事に行って良いよって言ってくれたのですが、今週休むことにしましたー、不安です( ノД`)…

ありがとうございます!頑張ります(*^^*)

• 6月19日
  • あや

あや

私も初期からずっと出血してました😂
    でも出産の時はおしるしも破水もなく陣痛からスタートで肝心な時は出血しなかったです🤣
    出血している間は安静に。収まっている時は無理せずといった感じで、私はデスクワークでしたが、無理しなくても出血する時はしてました🙄
    鮮血の時はできるだけ横になって過ごした方がいいです!
    赤ちゃんは意外と強いといいますが、守れるのもママだけなので、今はちょっと大げさぐらいにしてた方が絶対いいですー😖💓
    元気に産まれてきてくれることを願ってます❤️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の時は、おしるしも破水もなかったのですか?( ノД`)…そういうこともあるのですね~☆ありがとうございます(*^^*)
    わかりました~鮮血の時は、横になってやすみます(^o^)vありがとうございます😆💕✨

そうですよね!守れるのは私だけですよね☺️頑張ってゆっくり過ごします!!

ありがとうございます!元気でました~(*^^*)頑張ります!

• 6月19日